清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ミンダナオ便り(10/18)@カガヤンデオロ
元気やったとですか?
僕は今、カガヤンデオロと言う街に来ています。

昨日はインターネットが使えなくて、深夜に道端でメールばしました。
銃を持ったセキュリティが怯えて見よったとです。

今朝は、時間が無かったのでホテルの1階でしょぼい飯ば喰いよりました。
こいはタロイモの料理みたいですが、面白か味でした。
a0023740_203845.jpg

キャロットケーキも美味かったとです。
a0023740_203246.jpg


食後は、車で大きな山ば越えよったとです。
こっちのトレーラーには、後ろに鹿子どもがひっついてる事があります。
a0023740_2034446.jpg

こいつらは、麓でタンクに水を汲んで
トレーラーの後ろに掴まって山の上まで上がって売ってるらしかです。

ちょっと怖そうに思えるとですが
上りのトレーラーは20km位しか出ないので、ちぃともスピードは怖くなかです。
でも、うっかり離れたら後ろから来るジープニーにプチッと潰されるので
そっちのが怖かです・・・。

昼は山を降りて、カガヤンデオロの街で食べました。

正直、英語は読めんとです。
a0023740_2044441.jpg





サラダです。
a0023740_205628.jpg

ビタパンみたいなもんに、何か挟まっとったとです。
a0023740_205202.jpg

ポークリブのバーベキューです。
a0023740_2053445.jpg

バナナスプリットってなんやろね?
a0023740_2054511.jpg

ストロベリーショートケーキです。
a0023740_2061151.jpg

なんだか、お腹いっぱいになったとです。

このレストランではインターネットが使えたので、メールしました。
この後は何だか雨が降りそうなので、外に出たくなかです。

又、時間ができたらメールします。

追伸


フィリピンにもアジアで3番目のディズニーランドが出来たらしかです。



a0023740_2071154.jpg

えれぇ、ちっちゃかですが・・・
[PR]
by wan_chai | 2010-11-01 20:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11507297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saltycaty at 2010-11-01 21:55
え~っと、この日本語の方言は青森弁!?(笑)

なんだか今回はスイートな画面が多いね。
椀茶いさんは甘党だったっけ・・・。
Commented by wan_chai at 2010-11-01 22:01
きゃてーさん こんばんは~^^
ちょっ!!
いくら外国の人でも、福岡弁と津軽弁の間違いは酷いですYO

これは福岡市東区の方言です。

アタクスィ、甘党とか辛党って概念が無いのですが
敢えて言えば、美味しい物と美女党です♡

辛かったり、気が強かったりすると食べられませんが(+_+;)
Commented by fuyong at 2010-11-01 22:44 x
しょっぱいネコ姐さん、青森弁とはひどかです!
私の親は北九州の生まれ育ちですけん、(今も親戚衆が住んでます)トークは下手でもヒヤリングはばっちりですたい。

>こいはタロイモの料理みたいですが、面白か味でした。
わんちゃいさん、どぎゃん面白うと?




Commented by saltycaty at 2010-11-01 23:21

fuyongさん、大丈夫、九州地方の方言だというのは、ちゃんと知ってますよん。
椀茶さんのブログだから、ちょっとボケてみただけ。←ボケ&突っ込み(笑)

でも、北九州だとは分からなかったけど・・・。
Commented by tanukidaponta at 2010-11-01 23:48
てっきり、日本のチベット、佐賀かと思ったポn
(*o*)\(^-^;;ばき!

昼ごはん、情けないポン~~

連れて行った人、(またまた)成敗しなければならないポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by Annepa at 2010-11-01 23:51
↑同じく九州はどこも同じに聞こえます_| ̄|○ 
いやいや wan_chaiさんは間違いなく甘党ですよ(^^)/
さとうでもいいくらいかも・・・
画像があまいものばっかり^_^;
Commented by とよじ at 2010-11-02 02:03 x
僕もてっきり佐賀かと。。。

イントネーションは違えど文字で書くと一緒なんですが(笑)←ほぼ九州

そー言えば町興し案で行政が呼んだコンサルの資料にジャパ○ネッ○の喋りのモノマネ必須というのに悶絶した長崎生活です♡どんだけ他力なんですかと( ̄◇ ̄;)
Commented by こじろう at 2010-11-02 05:48 x
北九州と言えば北九州市のこと。小倉です。博多弁とは全然ちがいます。
Commented by bossma30 at 2010-11-02 06:22
サラダに聳え立ってるモノはなんでしょう?
夏猫さんの好きな、イモムシみたいですが。
Commented by toramaman at 2010-11-02 08:00
このねずみぃらんど フィリピンねずみだけあって よう焼けてはるわ
どんな 夢の王国なのか 小さいながら 気になるで鹿^^
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:31
fuyongさん おはようございます^^
アタクシも住んだことも、親戚も無いのですが
どういう訳だか、周りに九州人が多くて
色んな地域のイントネーションが混じります^^;

タロイモですが、パームオイルのソースが絡んでいて
日本の芋料理とは全く違う方向性の味で美味しかったですYO^^
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:32
きゃてーさん おはようございます^^
マジヴォケかと思いますた・・・

って、いやいや、fuyongさんが北九で
アタクスィのばやいは福岡市東区弁←なぜか限定♡です。

正直、違いはよぅわからんとですが・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:34
狸田所長 おはようございます^^
最近、佐賀の血が濃くなってきて
段々国際色豊かになってます。。

昼の店を決めたのはDTIだったポン・・・^^;
どうも小奇麗な店に連れていきたいみたいポン。
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:36
Annepaさん おはようございます^^
え”?!
さすがのアタクチでも
博多弁と長崎、熊本の違いはわかりますYO
佐賀も結構違います。
まして沖縄に至っては別の国の言葉みたいですから・・・

アタクシ、甘党って凄く違和感があります。
一番好きな和菓子はあかだとくつわですし
煎餅もおかきも大好きだし。。

人間を甘党と辛党に分類するのは無理かと・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:38
とよじさん おはようございます^^
やはり、悪い友人の影響が♡
確かに、文字にすると殆ど変わらんですよね。
博多でがばいとかは、言いませんが・・・

高田社長のモノマネ必須なんですか?!?!

知りませんでした。
てっきり、みんなああ言う風にしゃべってるもんかと・・・

_| ̄|○←耳を塞ぎたくなる人
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:41
こじろうさん おはようございます^^
小倉と博多も随分違いますよね。
博多人に言わせると、東区あたりとも全然違うようで
福岡市全部が博多ではない!西側だけだと
よく憤慨してますた♡
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:42
bossmaさん おはようございます^^
残念な事にシーフードサラダの様で
イカフライだった気がします。

・・・あれ?
違ったかな???

きゃてーさんは生の芋虫しか食べないので
どちらにしても受け付けないと思われますが・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-02 08:44
寅母さん おはようございます^^
違いますYO!
これはテキーラの飲み過ぎで赤くなったミッキーです。
中は素敵な美女と密着プレイのパラダイスですYO

・・・一つ間違うと、汗臭いオサーンの胸に
顔を押し付ける羽目になりますが..

_| ̄|○
Commented by こじろう at 2010-11-02 11:01 x
わんちゃいさん。こんにちは!
「きさんが言うたち、言いよったっチャ。」
「ゆうてないっチャ」
これが代表的な北九州弁チャ
小倉駅の側にチャチャタウンちゆうモールがあっるチャ
Commented by kaonoi at 2010-11-02 13:17
ミンダナオだとまだまだオリジナルスタイルのジプニーが多いですかねぇ
マニラに行っちゃうと ミニバスみたいな感じが増えちゃうけど
Commented by wan_chai at 2010-11-02 18:19
こじろうさん こんばんは~^^
確かに福岡市内では聞きませんねぇ!( ̄□ ̄;)
チャチャタウン、一発で覚えますた^^;

やっぱりアレですかね。
「ラテンと言えばルンバとマンボとチャチャチャっちゃ!」
とか言うんでしょうか・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-02 18:21
かおのい師匠 こんばんは~^^
早速確認してみますた・・・
変わらないみたいですYO
マニラも殆ど同じですが、比較的新しい車台が多いのと
装飾は華美です^^;

ごく一部にキレイめのがある様ですが
マカティ等だけみたいです。
Commented by cookie_melmel at 2010-11-04 14:30
えぇっと、誰も言わないので・・・
・・・・・・・ ヒロシ!生きてたのか!w
Commented by wan_chai at 2010-11-04 22:18
くっき~さん こんばんは~^^
シロヒーです。
正直、言われるまでその存在を忘れていたとです。
今頃は何をしてるんでしょう・・・
テツ&トモとか。ギター侍とか。。レイザーラモンとか。。
<< モンゴリアン(10/18)@カ... 変わらない街(10/17)@カ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク