清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
変わらない街(10/17)@カガヤンデオロ
ホテルは前々回と同じダイナスティコート。
既にクリスマスの飾り付けモリモリである。
a0023740_207457.jpg

前回の反省で、フロアを一番高い5階にしてもらった。
向かいのClub MOJOでライブが始まる22時以降は
窓もベッドもボディソニック状態になるからである。

それにしても・・・この街、何も変わっていない。。。
レセプションの顔ぶれまで同じなのには驚いた。
時が止まってるんじゃないだろうか???

レストランも前々回に行ったCafe Lagunaに向かう。




野菜炒めとラプラプ(ハタの一種)のソテーとニガウリの炒め物
a0023740_20131276.jpg

びっくりする位、高い店なのに
盛りつけは凄い控えめですよ?

ラプラプもフィレとは書いてあったけどここまで少ないとは・・・

_| ̄|○

チキンBBQ
a0023740_20142499.jpg

すくNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

※4人で行ってます

たまらず、バゴオンを貰った。
a0023740_2017828.jpg

既に何度も紹介しているが、フィリピンの発酵調味料(アミを漬け込んでいる)である。

通常はカレカレに付け合せるのだけれど、バゴオンライスもなかなか旨い♡

とは言え、妙に消化不良な感じでデザートへ・・・

ココナツのデザート
a0023740_20194488.jpg

そりゃ、旨いですよ?
ココナツにウベとココナツアイス合わせたら、誰が作っても旨いでしょ?
ヽ(`Д´)ノムギィ

高いお勘定を払って(一人300ペソ弱≒約550円)解散する。

実は、慌しい乗り継ぎでATMによる余裕も無く
前回の残りのペソが無くなってしまった。

銀行のATMでキャッシングをしようとすると・・・
a0023740_2022453.jpg

タイに続いてフィリピンもですかい・・・

_| ̄|○

次回からは現金両替も視野に入れた方が良さそうです(+_+;)
それにしても、1回200ペソ(約370円)はボッタクリ過ぎだろコンチクソーヽ(`Д´)ノ
それだけあったら、そこそこのレストランでも4~5食は食べられる。

使うにしても、1回で多めに下ろす方が良さそうだ。

ホテルに戻って、ネットに接続しようとするが
レセプションの女の子に教えて貰った暗号キーでも
無線LANが繋がらない・・・

と文句を言うと


「接続業者の不具合で、明日まで使えないんです。sir」

だったら暗号キー教える時に言えや( ゚Д゚)ゴルアアアアアアアアアアア!


と、心の中でつぶやいてi Touchを持って街中を徘徊する。
暗がりで漏れ電波を探すこと、15分。
アッター!
a0023740_20275779.jpg

メールを、真っ暗な歩道で打っていると
セキュリティが怯えた顔でこっちを見ている。

あれ?アタクシ、不審者?不審者??

しっかり30分ほどタダ乗りして、街歩きに復帰する。
何だか雨が降ってきた。

それにしても、本当に変わらない街だ。
a0023740_20293836.jpg

ここまで来ると芸術的でさえある・・・
a0023740_2030196.jpg

さて、部屋に戻って寝よう。
[PR]
by wan_chai | 2010-10-27 20:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11484661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saltycaty at 2010-10-27 21:27
ハローウィンとディパワリ(ヒンドゥ系の祝日)を飛ばして、もうクリスマスですかい?

レストラン、一人なら、ちょうどいい量、
・・・って思ったら、なんとこれで四人分。←争奪戦やん(笑)

Commented by wan_chai at 2010-10-27 21:49
きゃちーさん こんばんは~^^
そう。
ヒンドゥがいないので、後者はともかく
ハロウィーンは??って言ったら、一応やると。

ほぼ、同時進行みたいですYO

レストランは、どちらかと言えば譲り合いになりますた。。。
アタクシも後で外の屋台歩きするから、食べなくてもいいやと・・・
Commented by kaonoi at 2010-10-27 21:54
11月から1月まではクリスマスですよね < フィリピン
むかし11月の連休にセブへ潜りに行ったら
子供たちが喜捨を求めてレストランを回っていました
いくらか箱に入れると「メリークリスマス」と言われて
クリスマス行事だったのか・・・と 理解した記憶があります
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-27 22:44
最後の写真 電線 それとも
おしかちゃん の巣で鹿ぁ?
Commented by taitaifromseoul at 2010-10-28 10:18
ちょうどいいぐらいか、むしろお腹いっぱいなのでは?
と思ったら、4人分!!
ちょこっと盛りって日本だけの物なのかと思っていたら、海外でもそういうとこあるんですねぇ。

迷子になった小鹿が、その後電線の巣に放りこまれてるはず・・・・と、思いながら必死こいて探したのに、いませんよーーーーーーー!!←目がチカチカしてる人
Commented by wan_chai at 2010-10-28 18:43
かおのい師匠 こんばんは~^^
いやもう、10月からだそうです。
メッチャ早いですよね。。

セブのそれはお礼代わりだったのかも・・・

アタクシも次はトリック or バクシーシって言ってみようかしら♡
Commented by wan_chai at 2010-10-28 18:44
ままにゃ姉ちゃん
僕、巣になんて住まないで!
きっと、その前の写真だと思うで。
お姉ちゃんは、そんな所に住んでるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-10-28 18:46
タイタイサン こんばんは~^^
いくらなんでも少ないですよね・・・
前回のマニラの高級レストランもそうでしたが
こっちでは、大きな皿にチマーッと盛るようなのが
オサレと認識され始めた様です。

あれ?日本も同じ???確かに・・・

il||li _| ̄|○ il||li

鹿はその上の画像と思われ・・・←超適当な加工した人
Commented by bossma30 at 2010-10-28 19:56
>あれ?アタクシ、不審者?不審者??
なにを 今更・・・

>ここまで来ると芸術的でさえある・・・
ヒドラかアンギラスの巣のようですね
やっぱり 早く帰って寝たほうが安全?
Commented by yoyatora at 2010-10-28 22:38
あの~、このメシ、すくNeeeeeeeeeeeeeって暴れたら、
お咎めはオイラ(アタクシ)の方でなんですかね~
Commented by tanukidaponta at 2010-10-28 23:20
>次回からは現金両替も視野に入れた方が良さそうです(+_+;)

そう思うポン~~
でも、Makatiだったら、狸田はATMでもOKポン♪
Commented by wan_chai at 2010-10-29 21:32
bossmaさん こんばんは~^^
ですよね。。
今更、こんな清純派捕まえて不審者と間違うハズもなく^^;;

ヒドラとアンギラスって・・・ナニ(?_?)
ググってみますた
初登場
1.ゴジラの逆襲(1955年)

(+_+;)

うちの年老いた親が生まれた頃の作品ですYO・・・
Commented by wan_chai at 2010-10-29 21:35
yoyatoraさん こんばんは~^^
良くて、マニラ刑務所の蛆だらけの壁の中にご招待でしょう♡
室温40度で、そこら中が結露してカビだらけで
パーソナルスペースは膝を抱えて座る程度の極楽だそうです。

悪い場合は・・・後頭部に鉛弾が撃ち込まれるだけです。
150ドルでヒットマンが雇える国で暴れたら簡単に殺られます♡
Commented by wan_chai at 2010-10-29 21:37
狸田所長 こんばんは~^^
どうしても多額の日本円(又はUSD)を用意して
持ち込むのに抵抗を覚えるアタクスィ。
そもそも日本円、そんなに持ってないですし・・・

il||li _| ̄|○ il||li←全財産の大半を成田往復で失う人

でも、何でMakatiポン???
手数料無料のATMがあるポン?
タイの例にならってCitiバンクのATMを試したかったのですが
今回は試す機会が無かったポン。。。
Commented by tanukidaponta at 2010-10-29 22:54
>でも、何でMakatiポン???
>手数料無料のATMがあるポン?

狸田、HSBCだから大丈夫ポン~
為替手数料も、現金両替よりも数段有利ポン~
バンコクも、これでしのいだポン~~
Commented by yoyatora at 2010-10-29 23:05
フィリピンは150ドルですか。安いですねー。
6年くらい前に、バンコクのそっち関係の値段を訊いてもらったことがあるんですけど、15万バーツって言われたんだったか、正確な金額は忘れましたが、日本円で50万円近かった覚えがあります。ふっかけられたのかな?
Commented by Annepa at 2010-10-30 00:11
先週、香港で使ったカードの明細がきました。
1HK$===10.62JP¥
Exchangeよりレートいいかも?
今は、HK$より人民幣の強い時代だから、
1元=12.6JP¥といわれた・・・
Commented by Nong-Khai at 2010-10-30 19:59 x
凄い色のバゴオオン…
電線は相変わらす蜘蛛の巣状態なんですね。
そして巷は既にクリスマスですか。
確かに一大イベントですものね。
Commented by carambola at 2010-10-31 23:26
>メールを、真っ暗な歩道で打っていると
うわ~ん,想像しただけでこわいよ~こわいよ~(T_T)
きっと顔の下からぼや~っとライト当たってたし(笑)

それにしてももうクリスマスか~.
キラキラとしたイルミネーションを見ると
嬉しくもあり,なんとなく年の終わりを感じて
凹みもするのよね…
Commented by xxayoxx at 2010-11-01 07:05
確かに鯔ちゃんの云うとおりかもぉ。。。
暗闇で顔がモワーンっと・・・。
地元の怪しい人も近寄りがたい怪しさがあったに違いない。。。
Commented by wan_chai at 2010-11-01 19:05
狸田所長 こんばんは~^^
あれ?
アタクシもHSBC口座があるポン~
ついでに、調べたらダバオにもHSBCはあるみたいポン。

でも、HKD→ペソへの交換レートではなく
HKDの為替差損が大きすぎて使う気になれないポン~(+_+;)
Commented by wan_chai at 2010-11-01 19:07
yoyatoraさん こんばんは~^^
タイは何だかんだ言っても
食べられない程、貧しい人は少ないです。
スラムも大分減りましたし。

首都の半数近くがスラムに住んでいるとさえ思われる
フィリピンとは比べ物にならないかと・・・

(但し、タイの権力者から見る庶民の命は羽毛より軽いです♡)
Commented by wan_chai at 2010-11-01 19:09
Annepaさん こんばんは~^^
当然、そうですYO
クレジットのレートは仲値に限りなく近いです。
人民元レート、それは現金両替では・・・???
Commented by wan_chai at 2010-11-01 19:12
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いや、このバゴオンの色はかなりおとなしい方ですYO
まっピンクとか、赤チンに漬けた様な色の方が多いです。

強力なカトリック国なので、クリスマスは大事ですよね。

ハロウィーンはカトリックと関係が深いのに
キリスト教行事ではないせいか、あまり盛り上がらないみたいです。

正直、どっちでも無い日本が大騒ぎしている方が不思議かも・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-01 19:13
鯔さん こんばんは~^^
ぼ・鯔さんに怖いって言われるアタクシって・・・・

il||li _| ̄|○ il||li

ところで、クリスマスで凹んでいたら
正月も桜もみんな凹んでしまうんジャマイカ・・・
Commented by wan_chai at 2010-11-01 19:15
ayoさん こんばんは~^^
( ゚Д゚)ゴルア!
ayoさんまで、ナンデスカー!
こんな清純なオサーンつかまえて、あやしいなんてっっ

今度、電柱の陰から覗き見しますよ?
無言で♡←あやしいを通り越して犯罪臭
<< ミンダナオ便り(10/18)@... 雲上の1日(10/17)@カガ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク