清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
リバーサイドの優雅なランチ(7/17)@アンパワー
再び運河に戻った。
a0023740_2052159.jpg

川の両岸は歩道になっていて店が立ち並び
川面には物売りの舟が浮かぶ。
a0023740_20541033.jpg

田舎にしては高めだと思うけど
なにせタイ人が相手なので、BKKから見ればまだ安いくらいだ。
a0023740_20552899.jpg

お目当ての海鮮も沢山ある。
a0023740_20561323.jpg

おっ?!
よく見てみよう。



a0023740_20563139.jpg

気が強そう・・・_| ̄|○

じゃなくって!(゚Д゚)クワッ

価格表
a0023740_20572228.jpg


コレ位なら、貧しいアタクシでも無理すれば食べられそう・・・



随分とデカいエビだな・・・
a0023740_20591865.jpg

値段を聞くと、デカいのは3尾で200B(約600円)位とべらぼうに高い。
中くらいで150B、小さいのは120B位だったか。

小さいのと貝を注文すると、舟の炭火で焼いてくれる。
焼きあがると、籠に入れて・・・
a0023740_2113929.jpg

上の店員が受け取る。
a0023740_21299.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
a0023740_2123156.jpg

結構多いですよ?
狭い川沿いの道にしつらえた小さな台に並べて食べる。
すぐ後ろを歩行者がひっきりなしに通るので結構落ち着かない(-_-;)

味は・・・期待していなかった割に美味かった。
途中、台湾人のでっぷり太ったおばさんに英語で値段を聞かれた。
そう、このエリアはタイ人相手なので英語があまり通じない。
なんだか、昔のタイを思い出す。

アユタヤー朝末期の頃の・・・

って生まれてませんYO!ヽ(`Д´)ノ
300年前に滅んでますから!!

ハァハァ。。。

一人で虚しくツッコんでいたら、ヅラを忘れた頭頂部に刺激が。
・・・?!
もしや毛根を活性化?!

そんなわけもなく。

a0023740_21101253.jpg

大粒の雨がパタパタと大きな音を立てて落ちてきた。
[PR]
by wan_chai | 2010-09-26 21:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11337693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cookie_melmel at 2010-09-26 21:59
海老と貝、意外に量が多いし、海老も小さめといっても十分大きいですよ。
わんちょいさん、台湾のおばちゃんに話しかけられるとは、インテリなタイ人として認められたようですね^^

ところで、海老を焼いている横のわざとらしい水しぶき?は
鹿のダイブで鹿? 必死で何度もアピールしてるようですが・・・
Commented by wan_chai at 2010-09-26 22:05
くつきいさん こんばんは~^^
そうなんですわ。
軽く食べるつもりが、メチャ腹一杯になりますた。
どうしてだろう・・・(?_?)

一眼持ってるタイ人は多いですが(驚くほど多いです)
食べ物を一人で撮る奴はいませんからねぇ^^;
しかも、ナゼか望遠命なタイ人と違って単焦点レンズ・・・
ってそこに気づいたら凄いですが。。

鹿はどうやら泳げなかったみたいですね。
最後の方は断末魔も聞こえなくなりましたが・・
Commented by tanukidaponta at 2010-09-26 22:47
銀行がスポンサーのようポンが、アムパワーの傘があるとは驚いたポン!!

狸田、海老はいらないポンで、こっちの傘が欲しいポン~~
Commented by wan_chai at 2010-09-26 22:54
狸田所長 こんばんは~^^
この黒いパラソルですよね?
ちょっとしたリゾートホテルみたいな雰囲気で驚きました。
これが又、結構使ってる舟が多いんですよね。
全体に観光地開発がうまく行ってる場所だと思います。

この傘とっちゃったら、雨の日も晴れの日も商売できないポン~
Commented by kaonoi at 2010-09-26 23:19
私も今回はラーマ二世通りの海鮮屋とかに行ってきました
値段はバンコクの半分ですね(基準はソンブーン)
エビはウシエビだから養殖でしょうが
タカサゴツキヒは天然かな? (ナイナイ)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-26 23:38
おしかちゃん
溺れてま鹿らぁ~~~
大丈夫で鹿ぁ?
アンパワーはやっぱ鯛語でねぇと!
Commented by Annepa at 2010-09-27 00:34
○十年前にタイに行ったときには、こういうところに連れて行かれたようなきがします。??
でも、このアンパワーって、タイ人用の観光地なの?
それとも日常生活用なの?
wan_chaiさんは、いずれにしても同化してるから
大丈夫ですよね・・・イイナァ
Commented by toramaman at 2010-09-27 07:15
この商売 なかなかに よいシステムでつねえ
海鮮 旨そうでないでつかあ
働くおねいさん うちの近所の主婦に そっくりやないけえ◎◎;;
Commented by taitaifromseoul at 2010-09-27 09:34
小鹿、落ちタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

って、芸が細かすぎますから!!
一番最初のドボンの画、なんだろ?写真の汚れ?それとも、水面にカニかなんか浮かんでる?!と、真剣に見入ってしまいますた。
まさか、あんな軽いぺらっぺらの布切れで、あんなに水しぶきがあがるとは!
でも、結局、溺れても轢かれても、蘇ってくるんですよね・・・。
Commented by yoyatora at 2010-09-27 20:26
カニじゃなくて鹿だったんですね。まあ、どっちも食用ですね。
もう一つの方も、猫じゃなくて鹿だったんですね。まあどっちも食y(☆_@;)☆ \(`-´メ)

Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:04
かおのい師匠 こんばんは~^^
中華系ある所海鮮あり。
どこも高いですよね。。
特にソンブーン。中でもインチキは・・・

il||li _| ̄|○ il||li

タカサゴツキヒって言うんですねー
これ何?って聞いてもタイ語名しかわからないので
聞く事さえしませんでした^^;
今にして思うのは、どうやって上から注文したのやら・・・
Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:06
ままにゃ姉ちゃん
僕、上を歩いていたら蹴飛ばされて
気がついたら川の中にいたで!
わんちゃい兄ちゃんはタイ語も英語も話せないけど
普通にお話してたで。
Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:08
Annepaさん こんばんは~^^
百十年前?!?!
どんな風景だったのか興味津々です♡

この運河は、普段は普通の水上生活の村。
週末だけ開市するので、タイ人が押し寄せるみたいですYO

アタクシ、もう浮きまくっちゃって大変。

・・・空気みたいな存在でしたがナニカ(-_☆)
Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:09
寅母さん こんばんは~^^
働くおねえさんて!
そのシリーズは別のBLOGですYO
しかもお姉さんと言うにはかなりトウが立っt"/(;-_-) イテテ・・・

焼きたてのエビと貝、美味かったですYO
Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:10
たい姉ちゃん
ちょっと!
僕、軽いぺらっぺらの布切れなんかと違うで!
奈良県産の本革やねん!
お姉ちゃんも触ってみたいで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:12
yoyatoraさん こんばんは~^^
そう言えばタイで鹿肉ってあまり見たことないですね・・・
香港では日常的に食べますが←そこまでではない

ね・猫?!?!
どこにいました???
Commented by xxayoxx at 2010-09-27 21:21
貝類大好き~。
これは・・・なに貝?
ホタテさんにしては殻がツルンとしてますねぃ。

海老は小さい方が味がいいのかしら?それとも種類が違うの?
Commented by wan_chai at 2010-09-27 21:43
ayoさん こんばんは~^^
アタクシも赤貝とかアワビとか見てるの大好きです♡

かおのい師匠の情報によるとタカサゴツキヒと言う貝です。
ホタテよりあっさりしていますが、美味しい貝です。
多すぎるのでかなり苦しかったですが・・・(+_+;)

海老は個人的な印象として
同種なら大きい方が味が濃いです。
でも、伊勢エビやロブスターは大味過ぎて
あまり美味しくないと思います。
このクラスの大物を食べるのが一番良いかと♡
Commented by tanukidaponta at 2010-09-27 22:49
タカサゴツキヒというのは、初めて知ったポン~
タイ語では、ホーイシェン(หอยเชลล์)、直訳するとシェル貝になるポン
シェルは、Shellのタイ語表記そのものポンで、、ロイヤルダッチシェルのシェルポンが、ホタテではなかったポン~(笑)
(学名はAmusium pleuronectesらしいポン~)
Commented by wan_chai at 2010-09-27 23:15
狸田所長 こんばんは~^^
タイに限らず、日本に無い種類の正式名称って
意外に難しいポン~(+_+;)
ホーイラーイだって、厳密なアサリとも違う気がするポン~

シェル貝って貝貝ポン~^^
タイらしい・・と言いたい所が日本もチゲ鍋って言うポン・・・
Commented by saltycaty at 2010-09-28 21:29
あら、椀茶さんは気がつよいお姉さんが好みなのかと思ってたよん(笑)

川の上で焼く、海老や貝、いいなぁ~。←行ってみたいなぁ
食べてて海老の皮をむいた手が汚れたら、
ちょっと川の水で洗ったりして・・・。←赤痢か肝炎になる?(爆)
Commented by David at 2010-09-30 08:35 x
wan_chai さん
ロィカートンのお祭りには、少し早いかと^^;
何故、値段を、尋ねるの、交渉が始まってしまう^^;
ソレニシテモ、ボラレテル。。。
お台場で、今年は、催されるのかなぁ~其の祭り…
Commented by wan_chai at 2010-09-30 09:32
きゃちーさん おはようございます^^
ちょっ!!
水と油じゃないですかと(-_-;)

炭火で焼いてあっさり食べるのは最高ですよね。
たとえ養殖物でも・・・(+_+;)

そう、実は手が海老色になって困っていたら
上の兄ちゃんがティッシュをくれました。
でも、海老臭くてカメラもしっかり海老の匂い・・・

ちなみに川面までは降りにくいので洗うのは難しいかと♡
Commented by wan_chai at 2010-09-30 09:35
Davidさん おはようございます^^
あれは夜ですから・・・
ここに夜中に行ったら帰るアシがありません(+_+;)

タイで値段、先に聞きませんか??
アタクシは基本、先に交渉してます。
ベトナムみたいに後で一桁上がる事も無いので。

やっぱりボラれてますかね・・・

_| ̄|○

食べてる時、他のタイ人も同じ値段を言われていますた。
確かにロブスター並のサイズが3本なので200Bはするかなと。
<< 雨音アンビエント(7/17)@... 川原で芋洗い(7/17)@アンパワー >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク