清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
センチメンタル バーミー(7/17)@プラトゥーナム
伊勢丹脇の砂埃を吸い込まないように息を止めながら
プラトゥーナム方面に向かうのは昔と同じ。
a0023740_2273214.jpg

僕もお祈りするで!

強烈な暑さに負けて、プラチナファッションモールの中を通る。
いつもながら、買出しで大賑わいだ。
a0023740_227505.jpg

しかし店子は随分と入れ替わった様で
知り合いの店は無くなってしまった。。

2階に繋がる歩道橋を渡って対面に出ると
パンティープ向かいに、割と有名なバーミー屋がある。
a0023740_2281297.jpg





どういう訳か、バーミーを食べる時はいつも独りだ。
友達にバーミー好きなタイ人がいないからか
一諸に喰いに行こうと云う話さえ出た試しがない。

いきおい、バーミー屋に行くのはいつも独りだ。
過去の投稿時を思い返してもジョジャや、他の女の子達が旅立った後とか
長距離バスを待つ間とか、妙に寂しいシチュエーションが多かった。

条件反射とは恐ろしいもので
バーミーを食べるだけで寂しい気持ちになる。
そういえばBKKで一人っきりになるのは久しぶりだ。
いつも携帯にペースを乱される状態もうるさかったが
全く鳴らないというのも友達がいない子みたいで、少々寂しい。

ところでこの店の調味料入れ
a0023740_22113790.jpg

・・・なんか残念な感じ。

食べ終わるとパンティーププラザで買い物を済ませる。
毎年の様に、ここは終わりだと言われた記憶があるが
殆ど変わっていない気がしますよ?
a0023740_22115290.jpg

買い物を済ませて外に出る。
a0023740_22135577.jpg

さっきまでの猛烈な日差しが消えていた。
目を細めて空を眺めると、遠くにスコールの雲が見える。

「・・・。」

目の前のタクシーのドアを開けて

「サーイターイに行きたいんだけど」

老眼鏡を外した運転手が身体をひねって頷き
車に入れと手で促した。
リアシートに腰を落として、深く息を吐き眼を閉じる。
運転手がメーターのスイッチを推す音が聞こえた。
[PR]
by wan_chai | 2010-09-16 22:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11290855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-16 22:39
わわわ鯛国の車ちゃんと車線に収まっててんや~
ジャカルタじゃ~4車線に6台は並んでるしぃ
おしかちゃん何をお祈りしたんで鹿ぁ?
Commented by xxayoxx at 2010-09-16 22:43
「Please come」
と、、、
母国で言って貰えないなんて・・・。
確かにセンチメンタルになりますわねぇ~。。。
Commented by wan_chai at 2010-09-16 22:48
ままにゃお姉ちゃん
わんちゃい兄ちゃんがいた頃は
ジャカルタって所と同じ感じだったらしいで。
僕がお祈りしたのは内緒やねん。
お姉ちゃんは毎日モスクでお祈りしてるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-09-16 22:51
ayoさん こんばんは~^^
あはは、欧米の女の子はそこまでストレートではないですが・・・
似たようなもんかな(+_+;)

ストーカーになられるのも困るけど
一人で食べられない店に行けないのもちょっと不便。
考えてみたら、その程度のもんですよね。
一人で気楽に動ける方が遥かに楽しいわけで。
Commented by tanukidaponta at 2010-09-17 01:18
>目の前のタクシーのドアを開けて
>「サーイターイに行きたいんだけど」

贅沢はダメポン~~
511番のエアコンバスに乗るポン!!
Commented by taitaifromseoul at 2010-09-17 14:18
↑ いやいや、それも贅沢ポン!
歩いて行くポン~~ ←鬼
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-17 19:41
>目の前のタクシーのドアを開けて
そう来日するとタクシーのドア
自分で開けてしまうにゃわ、、w
Commented by wan_chai at 2010-09-17 21:47
狸田所長 こんばんは~^^
さすがによく知ってはりますね・・・
まさにエアコン511番のルートポン。
でも、歩道橋から見たら当分来なかったのと
エアコンバスって寒すぎるからちょっと苦手ポン~
汗かいて乗ると冷え冷えするポン。。。
ジョジャと一諸の時は温めあえますたが
一人で手すりにスリスリするのは寂しすぎるポン~←変態?
Commented by wan_chai at 2010-09-17 21:48
タイタイサン こんばんは~^^
ゴゴゴゴ( ゚Д゚)ゴルア!

アタクシ、競歩選手ではありませんよ?
サーイターイまで行くだけで一日が終わってしまいますから!
Commented by wan_chai at 2010-09-17 21:49
ままにらさん こんばんは~^^
日本駐在中のアタクシですが
いまだに、お客さんをおろした後は
手で閉めようとしています。

えぇ、自分で乗る事なんて10年に1度あるかどうかですから・・・
Commented by kaonoi at 2010-09-18 12:55
iPad 用の プリペイド データmicroSIM を買いたいんですが
パンティップは目の前で友人がスリに遭遇した場所なので
ちょっと行きたくないんですよね

香港スタイルの エスカレータで前後を挟むやつでしたが

と言うか、タイトルが伊予ちゃんのデビュー曲 (^^)
Commented by David at 2010-09-18 15:10 x
今晩は~wan_chai さん^^;
同感、同感…
何か、物、淋しいです。。。
調味料入れ…
Commented by wan_chai at 2010-09-18 22:21
かおのい師匠 こんばんは~^^
あそこ、エロDVD屋とかがつきまとったりして
ちょっと危ない雰囲気ありますよね。
アタクシも殆ど相手にされませんが
外国人を狙っている人間も少なからずいてます。

タイトルは、これが思いついてしまってからは
他に何も思い浮かばなくなってしまって・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2010-09-18 22:22
Davidさん こんばんは~^^
ガラスかステンレス製じゃないと気分が出ませんね。
と言うか、なんでメラミン製が好きなんだろう・・・
<< ベトナムフェスティバル2010... 傷(7/17)@NANA、チットロム >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク