清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Grand sukhumvit hotel by accor(7/16)@Nana
UAの特典航空券はいつもながら、簡単に完了する。
しかし、さすがに このタイミングで取れたのはBKK往復だけだった。

BKKに持っていく本はどうしよう?
図書館で書架を見て考える。
ロシアやドイツ文学は重くて途中で投げ出してしまう。
アメリカ辺りが軽くて良いなと思っていて、目に止まったのはモー娘だった。

今年の写真集はどうかなぁ?

じゃなくて!(゚Д゚)クワッ

モームだった。
(Google IMEでモームを変換するとモー娘と出るのはどうかと。)



最近の飛行機はゲートオープンが早い。
早々に追い出されたKLラウンジからフライト45分前のゲートに向かうと
既に搭乗は始まっていた。

シートに座ると間もなく、キャプテンのアナウンス。
定刻20分前だが、全員の搭乗を確認したので準備が出来次第飛ぶという。

その言葉通り、定刻の10分前にB777のプッシュバックが始まった。



UA881便のBKK定刻は23:10だが
好条件に恵まれた今回は22:40頃にボーディングブリッジを渡れた。

ガラガラのイミグレは1分で通過、携帯のSIMカードを買うと
まっすぐ4階に向かい、タクシーで宿へ向かう。

今回はデモの影響でホテルがどこも叩き売り。
チャオプラヤー沿いでも楽に泊まれる価格帯だったが
本当に読書して終わってしまうのも癪に障るので
スクンヴィットエリアにした。

Grand sukhumvit hotel by accor
a0023740_2023422.jpg


NANA駅の裏手に入るので、便の良い割に静かな場所だ。
この日の客層は9割中東系。
a0023740_20245778.jpg

僕は奈良系やで!

若干、チェックインに時間を取られたものの
部屋の時計はまだ23:40だった。
a0023740_20255266.jpg

UAでこんなに早くホテルに入れたのは初めてだ。

部屋は落ち着いた雰囲気。
a0023740_2027401.jpg

a0023740_20282289.jpg

手早く荷解きを済ませると、外に向かった。

タクシーに乗った直後から雨が降り始め、徐々に雨脚が強まって来ていた。
a0023740_2030219.jpg

どうやら、今夜はこのまま雨になりそうだ。
軽く天を睨むと、スクンビットを下って歩く。

それにしても、一つ気がかりな事がある。


モー娘ってまだ解散してなかったの?

どうして、体重計がミニバーの前にあるんだろう?
a0023740_20304098.jpg

[PR]
by wan_chai | 2010-09-10 20:36 | タイ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11261271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shira at 2010-09-10 21:06 x
>どうして、体重計がミニバーの前にあるんだろう?

それは、やはり、そんなアナタのために...。
Commented by toramaman at 2010-09-10 21:35
これ 体重計なの?
体重制限 あるんかいな?
牛娘 何処??
Commented by saltycaty at 2010-09-10 21:40
体重計、やっぱりサービスのためからしらん?
K.Lでも、ショッピングセンターには、
必ずコイン式の体重量り機が置いてあるもんね。
最新式だと身長や体脂肪率もはかれるし♪

あ、ラオスでは体重計を持ち歩いている、移動体重計屋さんも見かけたっけ(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-10 21:56
奈良系のおしかちゃん
何処ぉ???
Commented at 2010-09-10 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2010-09-10 22:19
>NANA駅の裏手に入るので、便の良い割に静かな場所だ。

さすが、Nanaで暴れているわんちょいさんらしいポン~
Commented by wan_chai at 2010-09-10 22:54
Shiraさん こんばんは~^^
そ・そうですよね。
ミニバーのハイカロリーなプリングルスを取ろうとして
足元のスケールに乗る・・・

いや、それって売り上げ的にマイナスの様な・・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2010-09-10 22:56
寅母さん こんばんは~^^
一般的な体重計ですYO

・・・牛娘ってダレッ?!?!




・・・あ、モー娘の事ですたか。。。
しばらく一諸に仕事していた割に殆ど顔も名前も知らないアタクシ。
正直、いても気がつかないかと・・・
Commented by wan_chai at 2010-09-10 22:58
きゃてーさん こんばんは~^^
いや、日本でもメリケンでもホテルに体重計はあるんですが
バスルームにあるのが普通なんですよね。

多分、電子スケールが濡れて故障するのが怖いのか
ガラスなので濡れた足で乗ると滑って危ないからだと思います。

体重計屋は昔から生き残ってますね。
あれ程豊かになったタイでも未だに見かけることがあって驚きです。
Commented by wan_chai at 2010-09-10 22:59
ままにゃ姉ちゃん
僕な、べるぼーいのお兄ちゃんに連れてって貰うねん。
でも何だか荷物になった気分・・・

お姉ちゃんの巨大スーツケースに入れてくれま鹿?
Commented by wan_chai at 2010-09-10 22:59
鍵さま
^^

・・・ん?
Commented by wan_chai at 2010-09-10 23:00
狸田所長 こんばんは~^^
そう、よく暴れているポン♡
空き地のゴミや瓦礫を相手に・・・
Commented by xxayoxx at 2010-09-10 23:41
あのぉ・・・
読書する為「だけ」に飛んだんですか??

この照明だと、ネムーなってしまって読めないワタシです。
えぇ、、、普段、お風呂のキンキンに光った照明の下で読んでる人ですから・・・・
Commented by wan_chai at 2010-09-10 23:45
ayoさん こんばんは~^^
当然ですが、答えはNoです。
それなら読書に適したホテルと
もう少し読み応えのある本をチョイスしています。

飽くまでも目的としての時間の過ごし方の一つです。
そもそも、旅に目的なんて無いもんです^^

確かに、この照明下で読書はキツいですね。
ホテルでは読まなかったので問題無いですが^^
Commented by bossma30 at 2010-09-11 01:51
>しばらく一諸に仕事していた
どのユニットで ご活躍されてたんでしょう?
Commented by wan_chai at 2010-09-11 12:04
bossmaさん こんにちは~^^
えぇ、ユニットバスで窮屈に♡

・・・なんの話でしょう?!←アイドルに全然興味無い人
Commented by kaonoi at 2010-09-11 16:49
まぁ 時代はAKB48ですから
ちなみにkaonoiの推しメンは 大島優子っす
Commented by wan_chai at 2010-09-12 00:28
かおのい師匠 こんばんは~^^
AKB48・・・
ようやくおニャン子クラブの名前を2人位覚えたアタクシ。
今世紀中にはAKBにたどり着くんじゃないかと。

ところで、ふと思ったのですが
女性もメンって言うんですか????
メンツの略??
Commented by Annepa at 2010-09-12 11:26
業務連絡!
もう充分に腫れましたか?

そういえば、3月の東京出張で泊った、赤坂の某有名ホテル
バスルームのドアを開けて、一歩踏み込んだところにまったく
同じ体重計が置いてあって、爪先をイテテしました。
なぜ、あんなところに体重計が??←おんなじやん
Commented by David at 2010-09-12 16:20 x
今晩は~wan_chai さん^^;
このクラスを含めて、中近東系の、男子、多いです
2名、3名、4名
カップルではなく、肉食系(多分)…2部屋、3部屋に
宿泊して、キャキャ、ハシャイデマス(ドアー開けっぴろげ)
それにしても、パふゅーむ(香水)何とか、してもらえませんかね^^;
Commented by yoyatora at 2010-09-12 20:52
ガラスの体重計って、乗ったら割れそうな感じがしてコワイ~
AKB、エケービーフォティーなんとか....覚えようと思っても
一向にフォーティーから先に進みません。
Commented by wan_chai at 2010-09-12 22:44
Annepaさん こんばんは~^^
腫れる?!?!
顔は豚みたいに腫れてますがナニカ?!←太っただけ

どこにあっても体重計って邪魔かも知れませんねぇ・・・
オリエンタルとSFのリッツは洗面台の下にあった気がします。。
Commented by wan_chai at 2010-09-12 22:46
Davidさん こんばんは~^^
以前はスクンヴィットの反対側に集中していた気がしますが
すっかり勢力を伸ばしていますね。

でも、残念ながら男子ではなく
女子ばかりでした。20人はいたかと。
イラン周辺の女性は美女が多いのでドキドキしちゃいます♡

香水はファランも凄いですYO
Commented by wan_chai at 2010-09-12 22:48
yoyatoraさん こんばんは~^^
肥満体のアタクシが乗っても割れないので平気かと・・・

il||li _| ̄|○ il||li

フォーティーどころか、パヒュームの誰が誰かもわからないアタクシ。
完全に子供たちの話題に入れません♡
<< 夜更けのガイヤーン(7/16)... プロローグ(7/16)@NRT >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク