清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Return flight(3/28)@NAIA
とかく人生は思い通りにならないもの。
だからこそ、面白い。

思い通りの人生なんてつまらないもんだ。
嘘だと思ったら、ドラクエで最強装備になってから最初の村周辺に戻ってみるといい。
近付くだけで蒸発しそうな弱っちいスライムを相手にしてたら一瞬で飽きる。

全く自分と違う価値観に触れるのは、とても素敵な経験だと思う。
付和雷同の集団なんて、何の創造性もない。

朝の5時きっかりに携帯のアラームが鳴った。
思えばフィリピン滞在中、6時過ぎまで起きていた日は殆ど無かった。
a0023740_2261652.jpg

携帯には昨夜、帰国を知らせた女の子たちからのSMSが来ている。

ミシェルはダバオでちゃんと学校に行ってるだろうか?
エージェントの女の子はボスの奥さんをちゃんと見張っているだろうか?
フランセスはシンガポールで就職する準備はできているだろうか?
それから・・・

彼女達の顔を思い浮かべながら、それぞれの未来に想いを馳せる。

迎えの車が来る時間になったので、階下に降りてチェックアウトを済ませる。



昨日、大聖堂前でみんなが作っていた物を持ってる人がイパーイ
a0023740_22181629.jpg

実はこの日(3/28)は復活祭の1週間前に当たる「枝の主日(Palm Sunday)」
シュロ(ナツメヤシ)の木の枝を持って行列する日らすい。
a0023740_22265711.jpg

カトリック国、フィリピンの信仰心を見た気がする。

空港で運転手にお礼を言って別れると、チェックインカウンターへ。
一人で折りコン1台?!( ̄□ ̄;)
a0023740_2228915.jpg

ここはFedExかDHLの受付ですかと・・・(-_-;)

他にもこんな乗客ばかりですた。
正直、貨物室に空きはなさそうです♡

中に入ると、いつもながら満員のJALラウンジ。
a0023740_2230269.jpg

成田もそうだけど、利用客数を増やすならキャパを上げないと
満足度は下がる一方ですよ?

まぁ、JLの顧客満足度なんて限りなく0に等しいけど・・・。

座れないラウンジなんて意味が無いので、2階にある別のラウンジに向かった。
a0023740_2232665.jpg

プライオリティ・パスで入れる。
ガラガラですよ?
a0023740_22331713.jpg

チンケな食事をチンケなオサーンが食べる。
a0023740_22335148.jpg

どうせ、すぐにガッツリ機内食だし・・・

ガッツリ♡
a0023740_22371045.jpg

il||li _| ̄|○ il||li←胃もたれ

映画2本観てうとうとしていたら成田に着いた。
バゲージクレームは凄いことに。
a0023740_22381077.jpg

ここ、荷捌所?荷捌所?
(*゚▽゚*)ワクワク←元フォークマン
a0023740_22394699.jpg

貨物便に同乗して帰った気分です♡

成田からはヘリで帰るつもりだったが
運の悪いことにサービス開始は4日後だった・・・
ヘリコプターサービス
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

※しかもよく見たら、欧米路線限定♡


泣きながら、2時間半かけてバスで帰りますた。。。
なんだかフィリピンの方が日本より便利な気がする(+_+;)

11日ぶりの日本は桜も散り始める陽気だったが
常夏のフィリピンから来たら・・・・寒っっ(+_+;)
フィリピンに帰りたい。。。
[PR]
by wan_chai | 2010-09-03 23:05 | ASEAN(タイ以外) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11228466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoyatora at 2010-09-03 23:39 x
>全く自分と違う価値観に触れるのは、とても素敵な経験だと思う。
素敵な経験ばかりで、クタクタですわアタクシ。

最強装備の二段階くらい手前のが欲しいですね。
敵は強くないから一対一でなら勝てるけど、なにしろ大人数なので。
お金で傭兵を雇うってのも、いいなぁ♪
金持ちになって是非やってみた~い♡←ヨゴレきった婆アの夢
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-03 23:47
ヘリ?そんにゃサービスが有るにゃ~
(@@;)
Commented by とよじ at 2010-09-04 02:42 x
ヘリすごかですねー☆

またヘリでアジアへ向かうかと思いました(笑)

やっぱモテる人って万国共通なんですね♡
Commented by xxayoxx at 2010-09-04 03:19
高いところ、、、というか、飛行機の類が苦手なので…
ヘリより2時間半のバスがいいです。。。

ホテルのとあるプランで、ヘリに乗って東京の夜景を見よう~、
みたいなのがありましたが、、、即却下でしました~。
Commented by bossma30 at 2010-09-04 05:35
>正直、貨物室に空きはなさそうです♡
おお、だから今回は客室に乗られたんですね
>貨物便に同乗して帰った気分です♡
ほんとうは、慣れた席がいいですよね~、寛げて
Commented by toramaman at 2010-09-04 07:14
ホンに ガッツリ~ ~
朝から 胸焼けしてきたわ↓--↓
Commented by kaonoi at 2010-09-04 11:21
いや~ JALでフィリピンに行ったことがないのでビックリです
運び屋さんの専用機ですか?
マニラ行きなら 日本からの土産も考えられますが
成田行きでこの荷物は 何が入っているんですかねぇ?
Commented by carambola at 2010-09-04 14:33
>フィリピンに帰りたい。。。
やっぱりあちらの方だったのね(笑)

しかし,みんな大荷物だなぁ…
何が入っているんだろう?
同胞に差し入れるフィリピン食材とか?
Commented by Annepa at 2010-09-04 22:59
このカゴ車一台分が、先日のような密y(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
 個人で持ち込まれるお荷物ですね(-_-;)

wan_chaiさんは、カゴ車何台分だったのですか??
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:21
yoyatoraさん こんばんは~^^
草食系のアタクシは闘わないので
ひたすら逃げて経験値が上がらないタイプです♡
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:23
ままにらさん こんばんは~^^
あれ?
成田唯一のまともな東京ルートですYO(事実です)
http://www.mcas.co.jp/ja/

アライアンスも増えて、随分使いやすくなりますた。
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:25
とよぢさん こんばんは~^^
いや、東京からヘリで国境を超えるのは無理です^^;

フィリピンと台湾と中国は日本人というだけで
無条件でモテる国ですよねぇ。
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:26
ayoさん こんばんは~^^
なるほど、空飛ぶバスがいいんですね?(-_☆)
380でしょうか?340でしょうか?←それはエアバス

ホテルのプラン・・・誰に誘われたんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:27
bossmaさん こんばんは~^^
そうなんです。
おとなしくすれば空きスペースに載せてあげるって言われて♡

いつもの檻の中の方が落ち着きます。ウッホ





                    ゴゴゴ( ゚Д゚)ゴルア!

Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:28
寅母さん こんばんは~^^
あ、写真が無かったのでカットしてますが
ラウンジで麺とサンドイッチとハンバーガー。
外のコーヒーショップでドライフルーツも食べてます♡
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:30
かおのい師匠 こんばんは~^^
いや、これはおみやげとかそういう手合いでは無いですね。
保冷箱も見えていますので
成田発は鮮魚や鮮肉、野菜などの国産食材
成田着は日本のフィリピンショップに入れるフィリピン食材が
メインだと思われます。
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:31
鯔さん こんばんは~^^
日本のフィリピンショップを見ると、消費期限3日くらいの
フレッシュケーキや魚介類があります。
数日に1度、運び屋がハンドキャリーしているそうです。

というか、同胞への差し入れの為に
数万円の追加チャージは有り得ない・・・・
Commented by wan_chai at 2010-09-04 23:33
Annepaさん こんばんは~^^
そうです。
あくまでも通関免除の個人使用です。
食べきるのに何年かかっても、個人使用です。

・・・無茶だ。。。

アタクシは身軽なので1個だけです。
40ftコンテナを←別送品?!
Commented by yoyatora at 2010-09-05 16:21 x
じゃあワタシは大好きなHapag-Lloydのコンテナ1個を手荷物で♡
Commented by wan_chai at 2010-09-05 21:10
yoyatoraさん こんばんは~^^
ああ、あのオレンジ色のコンテナですね・・・
最近、日本の港では見なくなってきましたねぇ。
長栄海運とか漢字が増えてる気がします。

で、あれを手で持つとなると
ガントリークレーン並の腕力をお持ちで?
Commented by David at 2010-09-06 15:51 x
今晩は~wan_chai さん^^;
はい、全く、まともな、ご指摘です
其れより、気になるのは、機体の年齢です
彼女ではなく、女の子の年齢20歳を超えているかも…
(前回のコメント参照)
80年代後半、エ*プト航空が成田マニラを就航してました
コックピットのドアーが開けれていて、操縦室が丸見え
男性のCAと一緒に、後ろから眺めてました、私はビール
飲みながら。。。
当時、JA*のクルーは専用のバスでマニラの空港から
ホテルに直行してました(本当かな~)
ァたくしは、ゴールデン・タクシーでホテルに直行ではなく
マネーチャンジャーにまず、其れから、ホテル、(旅行代理店)は利用しませんでした、何故、其れは、安いから、今でも、同じ様にしてます。。。^^;
Commented by wan_chai at 2010-09-06 21:48
Davidさん こんばんは~^^
JLの機齢の問題は以前より指摘されていますね。
そもそも公表しないのもおかしいし
古くなった機材を子会社に押し付けて、委託運航するなんて
どう考えても安全も人命も軽視した経営手法でした。

いや、現在進行形ですがようやく老齢機も処分しましたね。
マニラ線はまさに、押し付けられた子会社ですたが(+_+;)

EGはAI、BG、PKと並んでBKKに巣食うアジア野郎の
バス代わりでしたね。
8時間のDELAY見て、今回は短いなと思う感覚になります。

JLに限らず、クルーは専用バンやマイクロバスで動いてますYO
安全上の理由もそうですし、管理しやすいからでしょう。
アタクシは両替所って使ったことがないですが
旅行代理店も使う人は今はあまりいないと思いますYO
<< 薔薇豆乳@マレイシア 最後の夜(3/27)@マカティ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク