清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
苦めのモーニングコーヒー(3/27)@マカティ
部屋のデスクに紙が置いてあった。
a0023740_22112954.jpg

節電のキャンペーンだが、消極的な事この上ない内容♡
いかにも政府に言われて嫌々やっているのが目に見える。

今回の部屋はアップグレードされているので
専用のカウンターにコンシェルジェが常駐している。
a0023740_2212352.jpg

チェックインは無理だが、チェックアウトがここで出来るのは便利。
でも深夜早朝はいない(+_+;)←意味が無い

食欲が全然無いので無料のラウンジに入った。
a0023740_2212214.jpg

本当に軽食だけだ。
パンやミューズリーもある。

しかし、スタッフに聞くと奥にあるキッチンで注文した物を作ってくれるらしい。
と言うわけで、オムレツを頼んでみた。
a0023740_22123160.jpg

・・・これなら自分で作った方がマシだな。。(+_+;)

今日は終日フリー。
食後は外に散歩に出る。





マカティの商業施設の外郭部は高級コンドミニアムが林立しており
ほとんどの日本人駐在員はここに住んでいるとの事だった。
その目の前には日本食、焼き肉、カラオケ店がイパーイ♡
半径200mで事足りる世界
小学生より世界が狭いな・・・。


そのコンドミニアムの掃除をやっていた。
a0023740_22142564.jpg

・・・ゴンドラがすげー激しく揺れてるんですけど(-_-;)
大ブランコみたいな状態で、とても窓掃除どころじゃない。

あれですかね、坊さん4人が水平の位置まで上がる祭の・・・
てっきりBKKの行事だと思ってましたが。

食後のコーヒーでも飲もうと思ったら、女の子に声を掛けられた。

って又ですか?!

マジ多いんですけど・・・( ̄□ ̄;)

今回は警戒レベルがゼロのアタクシ。
彼女と一緒にカフェに入る。

聞けば、カレッジを出た後 アルバイトをしていると言う。
何のアルバイト?と聞くと意味深に笑って

「実は私、エージェントで身元調査をしてるの。」

ん??
そんなのアルバイトがやるもん?

「クライアントの奥さんなんだけど、女の子じゃないと駄目なんだって。」

どれくらいやってるの?

「去年の10月から。」

もう半年?!

「1年間尾行する契約なの。」

それって・・・危ない話じゃないの?

「多分ね~」

・・・。

1時間ほど、コーヒーを飲みながら彼女と楽しく過した。
a0023740_2217674.jpg

さて、最終日だし買い物に行きたい。
素敵な彼女に別れを告げてマカティ方面に戻る。

フィリピンって、なかなか複雑だ。

ケーキも複雑。
a0023740_2218178.jpg

僕、変なケーキ違うで!
[PR]
by wan_chai | 2010-08-12 22:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11121020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-12 22:58
あっ!BKKのケーキもジャカルタのSAKURA ANPANも完敗ジャワ、、、w
Commented by wan_chai at 2010-08-12 23:06
ままにあさん こんばんは~^^
この店名はダテじゃないですよ~
しかし、ある程度の技術が無いとこんなのも作れないワケで・・・

味はどうだか知りませんが^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-12 23:15
禁句ケーキって 鹿もぉ鹿も居るしぃ、、、笑;
Commented by tanukidaponta at 2010-08-13 01:18
好き嫌いは別として(笑)、フィリピン人のデザインを追求する姿勢には脱帽ポン~

>いかにも政府に言われて嫌々やっているのが目に見える。

それは誤解ポン~
アジアで1,2を争うくらいの無能さを誇るフィリピン政府が、そんな指導をするはずないポン~~
さらに、どうしようもない議会までいるポンで、省エネに関しては、全く対策が打てない状態ポン
(省エネ法も、止まったままポン)
Commented by David at 2010-08-13 07:44 x
wan_chai さん
税込、¥682.-の朝食食べ放題の料理のほうが
はるかに上手やで、オムレツなんか、味付けと言い
焼き具合と言い、最高やで(日本人大学生、バイト君)
日本人は、ホンマ、器用な、人種なんやな~
連日、満員、御礼やで(観光客もギョウサン、おました)
含む、中国人、台湾人、香港人、…
Commented by yoyatora at 2010-08-13 09:00 x
ケーキは好きじゃないから、鹿フライ(鹿リング)に聖ミゲルがいいな~
今、浴びるほど飲みたいな~
Commented by wan_chai at 2010-08-13 09:24
ままにゃ姉ちゃん
僕、ケーキ違うで!
可愛い肉屋さんやで。

ってそれも違う。。

お姉ちゃんもこういうケーキ好きで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-08-13 09:26
狸田所長 おはようございます^^
多分にセンスはタイやベトナムにかないませんね。。フィリピン。

で、この手の省電力作戦
どこが音頭を取ってるんでしょうね???
ホテルや業界は全く協力する気が無くて
どこかから押しつけられてるのは間違いないのですが。。。
Commented by wan_chai at 2010-08-13 09:28
Davidさん おはようございます^^
682円って!!マカティですか??
日本人が器用というのは100%誤解だと思います。
工場の作業一つ見ていても
ベトナムや中国も非常に器用で、むしろ日本が負けるかも。

日本の優れているのは、素人でも戦力にする事ができる
教育やオペレーションのシステムと、ダマシの調理技術です。
これは世界に誇ってもいいかと思います。

・・・引き替えに本物は消えているわけですが(+_+;)
Commented by wan_chai at 2010-08-13 09:29
yoyatoraさん おはようございます^^
フィリピンはどこでも酒が飲めるので
本当に浴びるほどビールを飲む人達、見ますね^^;
すぐそばなのに、台湾やマレーシアとは大違いで・・・
えぇ、その2カ国でやったら後ろ指指されまくりですが♡
Commented by taitaifromseoul at 2010-08-13 12:40
確かにオムレツは度肝を抜かれる姿ですが、その後ろのお花、すんごいセンスいいですよね。
花数1種類なのに華やかで繊細。ちょっと見入ってしまいますた。

茶色い変なのはケーキどころか、中に綿すら入ってませんからねぇ・・・。
Commented by saltycaty at 2010-08-13 19:42
たしかに、こんなオムレツが出てきたら嫌や~。←朝からテンション下がりそう・・・(笑)

朝食にミューズリー、
一年に一度ぐらいは食べたくなるんだけど、1箱買っても、もてあましちゃうだよね。
Commented by toramaman at 2010-08-13 20:44
お鹿ちゃん ケーキと一体化してるねん
これ あたすのばーすでぃけーきと ちゃいまっかあ
Commented by tanukidaponta at 2010-08-13 22:23
>で、この手の省電力作戦
>どこが音頭を取ってるんでしょうね???

DOEは、法律まで作ったポンが、国会でブロックされて頓挫ポン
宣伝はするとしているポンが、あまりに他人事ポン

DOSTは、人材教育担当となっているポンが、進んではいないポン

エネルギー管理士協会は、ESCO事業にしか関心ないポン

業界は、業種によっては真面目ポンが、その数は少なすぎるポン

が、経営者の中には、環境意識が高い人もいるポンで(ついでに支出が少なくなって儲かる)、ホテルの経営者が、とにかくやれ!と言っている可能性が高そうポン~~
単なるポーズだけだというのは、ガンガンに冷やした館内を見ればわかるポンが...
Commented by bossma30 at 2010-08-14 16:43
>僕、変なケーキ違うで!
おお、鹿の菓子ですね
Commented by wan_chai at 2010-08-14 19:14
タイタイサン こんばんは~^^
これ、手抜きで作った炒り卵ですよね・・・

花は言われて初めて気付きますた。
そう言えば、各テーブルに載ってましたがキレイだったなと。。

と言うか、急に女子っぽいコメントで驚いたのですが
アレですか、ついにカミングアウト的な・・・?
Commented by wan_chai at 2010-08-14 19:15
きゃてーさん こんばんは~^^
ミューズリーは高温多湿な環境に置いておくと
自然に虫が食べてくれますYO

正直、アタクシもミューズリーはあまり好きじゃないです。
オートミールは和風にできるけど・・・
Commented by wan_chai at 2010-08-14 19:18
寅まま姉ちゃん
ちがうねん!
ケーキが僕と一体化してるねん!
そ・そうやで。
お誕生日だと思って一生懸命作ったんやで!

お姉ちゃんも自分で焼いたんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-08-14 19:20
狸田所長 こんばんは~^^
うーん・・・謎ポン。
と言うのは
ホテル側全体に全く協力の姿勢が見られなかったポン。。。
この紙切れ1枚でやることはやったと言う感じポン~

まぁ、日本のエコカーに乗ってる人達も
地球に優しくない人が多いポン~^^
Commented by wan_chai at 2010-08-14 19:22
bossma姉ちゃん
そう、鹿のおせんべいやねん。
ってそれじゃ、鹿せんべいやん・・・
何で日本には僕と同じのん、おらんのん?
お姉ちゃん、作ってくれま鹿?
Commented by tanukidaponta at 2010-08-15 16:11
>ホテル側全体に全く協力の姿勢が見られなかったポン。。。
>この紙切れ1枚でやることはやったと言う感じポン~

それはきっと、社長の手前やったことにしているからポン~~
Commented by David at 2010-08-15 17:52 x
今晩は~ wan_chai さん
手抜きじゃないぽん
僕、一生懸命造ったぽん
wan_chai
さんの放つオーラに圧倒されて、
うっかりしてしまったぽん
許してポン…<m(__)m>
Commented by wan_chai at 2010-08-15 20:47
狸田所長 こんばんは~^^
なるほど・・・
真偽は闇の中ですが
進歩らしい進歩は電気ジープニー位しか見当たらない
フィリピンのエコ事情ですた。

もっとも、アメリカ等も酷いですけどね^^;
Commented by wan_chai at 2010-08-15 20:48
Davidさん こんばんは~^^
あれは手抜きというレベルでは無くて
全く、基本を知らないと言うレベルじゃないかと^^;;

えぇ、アタクシの負のオーラで
みんながやる気無くなってまして(+_+;)

と言うか、ナゼにポン語ですのん?!?!
<< フードコート(3/27)@マカティ 一炊の夢(3/26)@マカティ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク