清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
朝活(3/26)@マカティ
今回のニューワールドホテルもクラブラウンジにアップグレードされていた。
クラブラウンジの朝食はつまらなそうだったので←つまらない人間ほど、こういう事を言う
いつもと同じ階下に降りる。

オムレツとライス
a0023740_2047119.jpg

相変わらず麺揚げは素人だったので
自分で色々といじってみた。
a0023740_20474583.jpg

デザートはワッフルを焼いて貰う。
a0023740_2048255.jpg

ホイップは無いの?と聞くと

「今、お持ちします、Sir!」

とコールドテーブルから出してくれた。
これを横で見ていたファランの子供達が一斉に食い付いたのは言うまでもない^^





軽めの朝食の後は、腹ごなしに散歩に出る。

ホテル正面のグリーンベルト3にはアタクシを待つ女子がイパーイ♡
a0023740_2052453.jpg

・・・って、あれ?

しかめっ面でガン見してる警備員以外
 誰も見てませんよ?


よくよく見ると、アタクシが使うには少々大きすぎるステージにトラスと音響が組んであった。
今回のメインゲストはアタクシじゃなかったみたいです。

il||li _| ̄|○ il||li←前回も次回も無い人

傷心(ハートブレイク)で中庭を歩く。
グリーンベルトの中庭は、その名に恥じない良い雰囲気だ。
a0023740_20565231.jpg

取り囲むようにカフェも配置してある、が、ちと高いのねー(ToT)
アタクシのお財布ではコーシーも飲めませんですた。。。

ますます凹みながら外周を歩く。
実は、洗濯物を出したいのである。

前回はコンシェルジェで

「安い洗濯屋は無いんかコンチクソー!ヽ(`Д´)ノ 」

と優しく聞いたら、奥からファイルをゴソゴソ出してきて
安いランドリーに取り次いでくれたのだが、今回は駄目だと言われてしまったのだ。

あちこちで聞いてウロウロしている内に

ポタッ!ポタッ!

と道路に3~5cm程度の染みが拡がり始めた。
慌ててKFCの軒先に逃げ込むとスコールが来た。
a0023740_2104998.jpg

これで10分ほど足止めである。
美女との素敵な出会いを期待して、振り返ったら
鼻息の荒い黄色いTシャツの小太りなオサーンと目が合った♡

_| ̄|○

居たたまれなくなって、雨が小やみの内に走り出る。

「無理です!ごめんなさい!!」

と叫びながら。

ランドリーにたどり着いた時、目が真っ赤だったのは きっと雨に濡れたせい。
a0023740_2141126.jpg

僕もキレイになるねん!

いや、ヨゴレだから無理だろう・・・。

ホテルに戻ろう。
何だろう?この疲労感。。
[PR]
by wan_chai | 2010-08-05 21:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/11086721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-05 21:31
おしかちゃん
スコールでドロドロでしかぁ?
ドライクリーニング ?
それとも普通に洗濯機でゴロゴロ?
どっちで鹿ぁ?
Commented by xxayoxx at 2010-08-05 22:11
優し~く、石鹸をホイップ状に泡立ててぇ
お鹿しゃんを洗ってあげましょう(^-^)

高いお金を払って、コーシーを飲んでいたら、、、
美女が寄ってきてくれたはず?

昨夜はありがとうございましたm(__)m
今朝、お腹出てました…(いいの②今のワタシにはいいの)
Commented by wan_chai at 2010-08-05 23:15
ままにゃ姉ちゃん
僕な、こう見えてもデリケートな鹿さんやねん。
お姉さんの柔らかいお手々で洗って貰わないと
毛がカピカピになるねん。
お姉ちゃんはまだ2槽式の洗濯機で回ってるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-08-05 23:16
ayo姉ちゃん
わーい、僕を洗ってくれるんで鹿?
何だか、わんちゃい兄ちゃんも
一緒に洗って欲しいって言ってるで。
Commented by Annepa at 2010-08-05 23:29
wan_chaiさん いつになく普通の朝食食べてますやん??
これで終わるわけないよね・・・

一晩でこんなたくさんの女の子をk(*o*)\( ̄▲ ̄;;バキッバキッ
おしかちゃん雨に降られてドロドロだから、きれいに洗ってもらいなさいよぉ~ ナゼカアマリヨゴレテナイケド
Commented by wan_chai at 2010-08-05 23:44
Annepaさん こんばんは~^^
ちょっ!!
アタクシはいつも普通のご飯ですYO
猫に獲ってこさせたトカゲ食べてる人と一緒にするなんて
ヽ(`Д´)ノ プンスカ

え?
これで終わりですがナニカ・・・(-_-;)←超満腹

鹿はキャラがヨゴレなので、骨の髄まで洗わないと・・・
Commented by tanukidaponta at 2010-08-05 23:49
ええっ!
ayoさんのお腹が大きくなったって、わんちょいさんが...

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダダ!!!
Commented by wan_chai at 2010-08-05 23:53
狸田所長 こんばんは~^^
いや、それは年明け位にならないと♡
って、どのタイミングで種まきを?!
Commented by toramaman at 2010-08-06 07:02
あらあ~
種まき後の収穫は ぜひぜひ わたすの病棟を ご利用くださいまし~ ~ ♪ ̄▽ ̄♪
Commented by bossma30 at 2010-08-06 07:03
「無理です!ごめんなさい!!」
そんなこと言わずに
「お友達からなら・・・」と答えたら、
楽しい午後が過ごせたのに
Commented by yoyatora at 2010-08-06 07:47 x
小やみの雨の中に走り出ずに、夜明けのコーシーまでGo!Go!Go!❤
Commented by kaonoi at 2010-08-06 10:21
タイでも シャツ1枚のプレス価格で 5kgくらい洗えますからねぇ
とてもホテルのランドリーは使えないです
(かつて会社に請求して 却下された経験蟻)

でも私が使うのはこんな立派な洗濯屋ではなく
そこらのおばちゃんが内職でやっているところですが… (^^;
Commented by David at 2010-08-06 11:31 x
今晩は wan_chai さん
麺料理が、取り上げられていたので
少しお伺いしたいことが有りまして…
パタン麺、御存知ですか
念のため簡単に説明しますと…
茹でて冷やした麺に、醤油タレ(含むゴマ油)、
刻んだニンニクとネギをふりかけた麺料理
裏メニューとのことで、数量、限定です。。。
これは、中国本土含む香港、台湾りょうりでしょうか
或いは
日本で、アレンジされた料理なのでしょうか。。。
1955年に登場した、タンメンと同じパターンかな…
教えてgoo<m(__)m>
Commented by wan_chai at 2010-08-06 17:50
寅母さん こんばんは~^^
あれ?産科病棟でしたっけ?
二人してラマーズしちゃいますよ?

って

 蒔 い て ま せ ん か ら !

・・・まだ♡
Commented by wan_chai at 2010-08-06 17:51
bossmaさん こんばんは~^^
今までナイショでしたが
気の強い女性とオサーンはメル友でも絶対無理かと・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2010-08-06 17:52
yoyatoraさん こんばんは~^^
お尻を半分浮かせてコーヒー飲んじゃいますよ?

いや・・絶対・・・(ToT)
Commented by wan_chai at 2010-08-06 17:54
かおのい師匠 こんばんは~^^
ほんと、ホテルのランドリーってあり得ない値段ですよね。
プレスどころか、周りで新品買うのと同じ値段だったりします。

もっとド・ローカルなランドリーを探したのですが
全くありませんですた。。

マカティのど真ん中、住んでるのは外国人(特に日本人)の
駐在員ばかりでは致し方ないです(+_+;;)
Commented by wan_chai at 2010-08-06 17:57
Davidさん こんばんは~^^
初めて聞いたので、調べると
お店のオリジナルメニューの様ですね。

麺を冷やしているというのが気になるのですが
冷水でシメるのではなく、冷蔵しているのでしょうか??

香港にはありませんが、中国・台湾だと似たメニューはあります。
但し、殆どが蒸し麺使用だった気がしますね。
実際の所、日本にある中華料理って
殆どが日本オリジナルだと思いますYO

本当の中国料理は、かなり限られた店でしか食べられません。
Commented by saltycaty at 2010-08-06 21:00
朝から、ホイップのかかったワッフルって・・・。←絶対真似できない
ほんとに椀茶さんはスイートな人だわん。
そのうち腕の毛から蜜が滴ってくるんじゃないかしら(笑)
Commented by wan_chai at 2010-08-06 22:15
きゃてーさん こんばんは~^^
いや、朝から焼酎カッ食らって暴れてるきゃてーさんの方が
凄いんジャマイカ・・・。

腕から滴るわけありませんYO!

鼻毛ならありますが・・・←それは鼻汁
Commented by xxayoxx at 2010-08-07 04:10
あぅ、、、。
イヂラれてる………。
Commented by tanukidaponta at 2010-08-07 15:49
>あぅ、、、。
>イヂラれてる………。

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダダ!!!
わんちょいさん、禿しすぎポン~~
Commented by wan_chai at 2010-08-08 00:18
ayoさん こんばんは~^^
(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by wan_chai at 2010-08-08 00:19
狸田所長 こんばんは~^^
あれ?
何かアタクシ
女性にイタズラしてタイーホされる人みたいですよ?
<< 乾き物(3/26)@ケソン 気質(3/25)@イロイロ・マカティ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク