清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
気質(3/25)@イロイロ・マカティ
1時間ほど時間があったので、SCにあった盲人按摩に入ってみる。
a0023740_22481675.jpg

写真ではわかりにくいが凄ぇ看板・・・(-_-;)
天井も吊っておらず、コンクリとダクトが剥き出し。

日本で天井を吊らないのは、それなりに雰囲気が出るが
こっちのスケルトンはかなり廃墟っぽい♡

マッサージ師を選ぶ。
a0023740_22501527.jpg

って盲人按摩で選ぶ理由がよくわからないんですけど・・・

30分150ペソ(約450円)

巧い・・・。
正直、フィリピンのマッサージは技術が低いが
さすがにブラインドマッサージはレベルが違う。

設備は事務用椅子が並ぶだけの簡素な物だけど
腕一本で勝負している所がカッコイー♡
勿論、女性もいてます。

さて、すっきりして空港に向かおう。




イロイロ空港、正面入り口にすっげぇ邪魔なもんがある・・・

ナニコレ?
a0023740_22535012.jpg

僕、手荷物ちゃうで!

どこの国だか知らないけど恥ずかしいわ~。これ。
援助ってこんなに押しつけがましくやるもんですかね?
もうちょっと「あしながおじさん」的なやり方はできないんですかと。
感謝って押しつけたり期待するもんじゃないよね?

軽い嫌悪感を伴いつつ、ピカピカのマブハイラウンジへ。
・・・貸し切りっすよ?
a0023740_22573687.jpg

料理もショボい。と言うか菓子と軽食だけだ。
a0023740_22575079.jpg

受付の女の子がコソコソと袋に入れて出ていった。

ボーディング開始の放送を聞いて、外に向かうと
カウンターの内側に座っている男子ハケーン♡
口いっぱいにクラッカー入れて、気まずそうに隠れてますよ?

CAは見た!
a0023740_22592865.jpg

このCA、昨日携帯番号をくれた子にそっくりなんだけど本人・・・??

飛行機に乗ると昨日と同じ1Aだ。
座ってすぐに肩を叩く人がいる。
あれ?クビですか?←退職勧奨ですかと

「君、昨日もここに乗っていたよね?」

あ!!思い出した。

「そう、僕も昨日この2Bに乗っていたんだよ。
 CAの子に連絡先貰ってギャレーで何というか・・仲良くしていたよね!!」


ギクッッッ!!!

「あの子、連絡頂戴って何回も言ってたけどちゃんと連絡してあげたの?」

いや、ほら、夏休みには知らない女の人と用事が無いのに
お話ししちゃいけませんって、先生に言われてるから・・・

「あーあ、あの子、嬉しそうにしてたのに。可哀想になぁ。。」

しまった、浮かれていて周囲の目を気にしていなかった。。。
シリコンバレーから来ていたオサーンとポツリポツリと会話しながらマニラへ向かう。
a0023740_2362941.jpg

重い食事だ(+_+;)

1Aからはギャレーが良く見える。
食事を片付けた後、CAの二人が紙袋にパンを2個ずつ詰め込んでるのも見えた。
今日のCAは昨日と打って変わって愛想が無い。

着陸した所で、さっきのパンは晩ご飯に食べるの?と聞くと
飛び上がらんばかりに驚いて

「持って帰っていません、sir!!」

二人で顔を見合わせて頭を振っている。


タラップの下でアメリカの彼に「彼女に電話しろよ!」と肩を叩かれて別れる。

先生に怒られちゃう・・・(+_+;)
a0023740_2392861.jpg

それにしてもみっともない。。。

ホテルに荷物を置くと、駐在の人に食事に連れて行って貰った。
和食のお店、テレビのニュースも日本語だ。
客同士、みんな知り合いの様で
スタッフの女の子まで日本語を話すのには驚いた。

ラーメン
a0023740_23114723.jpg

驚いた事に、日本の味とは違うものの、ちゃんと仕込んでいるし
そこそこ食べられる味になっている。
1日に30食も出ない店で仕込むのは完全に赤字。
もう、日本人が意地でやっているらしい。

大変だなぁ。

夜のパサイロードをホテルに向かって歩く。
看板は日本語、千鳥足のオサーン達が片言のフィリピン女性に叱られながら
車に乗り込むのを横目にペットボトルの水を飲みながら歩く。

フィリピンは好きだけど、この街だけは馴染めないな・・・(+_+;)
[PR]
by wan_chai | 2010-08-03 23:24 | ASEAN(タイ以外)
<< 朝活(3/26)@マカティ シャイな檳榔(3/25)@イロイロ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク