清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
bon voyage(3/25)@イロイロ
イロイロからの船の移動は少々、面倒だ。
港が二つあって、次の便がどちらから出るかと言う大事な情報が
外国人にはわかりにくいのである。

今回も最初に行った港はハズレで、もう一つの港に向かった。
フィリピン人でさえ、これである。
籠を背負った若い女、建材を持つ半裸の男、5人がかりでバイクを持ち上げ
縛られた鶏がコッコッと鳴く港の雰囲気は、さながら映画の様だ。

ブースでチケットを買う。
a0023740_19111164.jpg

おばちゃん、窓口 高すぎるで!

気を緩めると海中に転がり落ちそうな埠頭だ。
おばちゃんが売っていたパンを買って待つとバンカーボートが入ってきた。
a0023740_19123329.jpg

船の中でパンを頬張る。
a0023740_1913382.jpg

具はカレーの様な物が入っていた。
パサパサしたパンで、サモサの様な味。
ホテルから持ってきたペットボトルの水を出す。
が、波の揺れで思いっきり鼻に突っ込んでむせるアタクシ♡

激 痛いんですけど・・・(ToT)

暫くして船は出港した。
別れる相手も無いのにアタクシ、涙目。

手こぎの舟もチラホラと見かけた。
a0023740_19164750.jpg

15分程で目的の島に着いた。
着岸する時、思いっきり隣の船に接触しましたが♡

大体、このバンカーボートは無駄に横が広い。

さぁ、着いた。
ギマラス島だ。
a0023740_1918870.jpg








1本目のCMで見ると、ベンダーがコカコーラになってルー!!
2本目はベトナム版ですた。

狸田所長のsamurai と stingからTB頂きもす。
[PR]
by wan_chai | 2010-07-13 19:22 | ASEAN(タイ以外) | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10969618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2010-07-18 17:11
タイトル : samurai と sting
わんちょいさんのところで、コカコーラが出しているエナジードリンク「Samurai」の看板を見かけたポンで、どんなものかということを紹介するポン これが、ヴィエトナムで売られていたSamuraiポン 例によって、色は黄色ポン エナジードリンク=黄色という王道の色ポン~ ※黄色は、ビタミンB2の色ということで、ビタミンが入っている=健康的 という印象を与えるのに役立っているポン Samuraiのアップは、というと... なんか、マッチョポン~(笑) お...... more
Commented by kaonoi at 2010-07-13 20:48
山上さんのところですか? < ギマラス島

と言うか、それ以外に知識がないです (^^;
Commented by wan_chai at 2010-07-13 21:45
かおのい師匠 こんばんは~^^
何の事かと思って調べたら
日本人がリゾートホテルを造ったんですねぇ。。。
KENYAMAリゾートホテル・・・では無いです^^;←今知った人

えぇ、思いっくそ日帰りですから(+_+;)
Commented by tanukidaponta at 2010-07-13 22:43
チケットブースの上の、SAMURAIの広告が気になるポン
買ってきたポン??
Commented by wan_chai at 2010-07-13 23:03
狸田所長 こんばんは~^^
この広告、尋常じゃない出稿量で
下町に行くとどこにでも出ているポン~

アタクシ、エナジードリンクには全く興味ないので
飲まなかったポン~

TVで流れていたCMを記事に貼っておくポン~
Commented by Annepa at 2010-07-13 23:03
↑ 同じくチケットブースの上で「SAMURAI」が
刀を振り回しているのはなぜ・・・ ナゾダ?

おしかちゃんは、幼児だからチケットはいらないのでは??
Commented by wan_chai at 2010-07-13 23:09
Annepaさん こんばんは~^^
刀は侍の象徴だからでしょう^^
CMでは殺陣をやっていませんが・・・←難しすぎますYO

鹿は家畜なのでチケット必要です。
ちゃんと料金表もあるんです。

・・・鹿は小さすぎて払えませんが(+_+;)
Commented by toramaman at 2010-07-14 06:59
ちっちゃい鹿なら 大丈夫??
なら 人間として ちっちゃい猿も 無料になるので鹿ら?・・?
… にしても 海 綺麗~ #≧▽≦#モエー
Commented by David at 2010-07-14 10:31 x
wan_chai さん
wan_chai さんの第2の人生はギマラス島で決まり
勿論、鹿ちゃんも一緒に
侍の脇差しの位置、違うんですけど
小道具さん、勉強してください
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-14 11:16
サムライって海外じゃ~知ってる日本語に絶対含まれるにゃろぉか?
鯛で 刀振り回した事件も「サムライガタナ」事件って
書かれてた事あったし
おしかちゃん 隣の人に踏まれずキップ買えたん
で鹿ぁ?
Commented by wan_chai at 2010-07-14 22:36
寅お姉ちゃん
僕な、まだちっちゃいお猿さんに会ったことないねん。
お姉ちゃんも僕とお船に乗りま鹿?
Commented by wan_chai at 2010-07-14 22:37
Davidさん こんばんは~^^
いや~、あり得ませんYO
こんな何も無い所、30分が限界です←早っっ!!

侍、二本差しにしてるだけマシじゃないかと。
アメリカとか、下手すると太刀をぶら下げてたりしますから(ToT)
Commented by wan_chai at 2010-07-14 22:38
ままにゃお姉ちゃん
サムライって僕の次くらいに有名らしいで!
お姉ちゃんもよく、ジャカルタで包丁振り回してるんで鹿?
Commented by tanukidaponta at 2010-07-14 22:47
>1本目のCMで見ると、ベンダーがコカコーラになってルー!!

あ”~~
ヴィエトナムで売られているSAMURAIと、パッケージデザインが違うポンで、どうかと思ったポンが、やっぱりコケコーラの製品だったポン
これですっきりしたポン~

ということは、きっとマニラでも売られているはずポン♪

でも、しばらくフィリピン行きの予定はないポン...

Commented by wan_chai at 2010-07-14 22:57
狸田所長 こんばんは~^^
マニラもキアポとか、下町に行くと看板が沢山出てるポン~
どこの国でもエナジードリンク系は下町が中心ポン^^;
どこから来ているか、少し気になるポン・・・
Commented by tanukidaponta at 2010-07-18 17:14
さて、このSamuraiのヴィエトナム版、カンボディア版をアップしたポンで、TBさせてもらったポン

ちなみに、わんちょいさんが貼り付けているユーチューブの2番目の方、おねぇさんがいい感じポン♡

じゃなくて、このCMは、ヴィエトナムのCMポン~
Commented by wan_chai at 2010-07-20 01:24
狸田所長 こんばんは~^^
あれれ、確かによく見るとパッケージが違ってるポン~( ̄□ ̄;)
不思議な事にキャラクターのサムライは同じ・・・
同一ソースを各国語化しているだけかと思いきや
映像の中で使うラベルも違っているポン!!

どうやらこのサムライは、共通のイメージキャラになっているポン。
そこまでやるなら、ラベルも統一すればいいのに・・・^^;

TB頂きますポン~
Commented by taitaifromseoul at 2010-07-20 12:04
  >思いっきり鼻に突っ込んで
え?!タイの方の正式な水の飲み方は鼻からなんですか???!!!!

あれ?でも、どうして、タイの方がフィリピンに?←今更、そこですかと
Commented by wan_chai at 2010-07-20 23:57
タイタイサン こんばんは~^^
はい、そうなんです。
鼻から入れて、目から噴射するのが正式な作法です。
エライ人と初対面の時は威勢良く噴射してくださいね♡

その時に、サワッディー カーッ!!と大声で言うのも忘れずに。


っていやいやいやいや
そうじゃなくて、フィリピンにいる時はフィリピンの人ですから。
アタクシ。

・・・そうなの?( ̄□ ̄;)
<< トラピスト(3/25)@ギマラス スーパーマーケット(3/25)... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク