清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
違和感(3/24)@キャンプフィリップス
地平線まで続く、茶色いパイナップル畑を暫く走り続ける。
のんびりと水無月やら鮒寿司やら食べている内に、←時空を超えた?!
右手に緑の一角が見えてきた。
白い瀟洒なチャペルからパリッと糊の利いたポロシャツを着た老紳士達が
アタクシより古そうな黒い本を胸の前に、穏やかな顔で木陰をゆっくりと歩いて行く。

いつの間にかアスファルトに変わった道路を奥に進んで行くと
ゲートの前に立つセキュリティが、恭しく用向きを尋ねる。
a0023740_23273711.jpg

にこやかにゲートを押し開けて、右手をサッと奥へ指し示した。

煉瓦を敷き詰めた車寄せに静かに降り立つ。
高い所から鳥のさえずりが聞こえる。
a0023740_23284769.jpg

刈り立ての芝の青臭い匂い、強い日差しを受けて鮮やかに反射する緑色・・・

ぶるじょわよっ!ぶるじょわなのよっ!
 ↑
気後れしすぎてオカマ化したオサーン


腐臭と、ドブネズミ色の中に育った身には、些か居心地が悪い。

九州から原宿に修学旅行に来たボンタン少年の様に
おどおどと音を立てながらクラブハウスに足を踏み入れる。





a0023740_23324593.jpg

何十年物もの間、幾度となくペンキを塗り重ねられた木壁と
半分ほどの厚みになったんじゃないかと思うほど
磨き込まれた古ガラスが格式を雄弁に語る。

気持ちまで萎縮しているアタクチ。
何もかもが大きく見えちゃいます♡
a0023740_2332579.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ

テーブルセットは勿論、デルモンテのケチャップが主役。
a0023740_2334426.jpg


「当クラブのおすすめは、採れ立てのパイナップルを使った
 フレッシュジュースとステーキ、それとハンバーガーです。sir。」


こなれた風に黒服を着こなしたサーバントが、慇懃に注文を取る。
しかし、どうもムーディ勝山に見えますよ?

パイナップルジュース
a0023740_2336442.jpg


(゚Д゚)激ウマー!!

おら、こっただうめぇジュース 飲んだ事ねぇ!!




・・・と言いたい所だが、残念。
大して美味しくなかった。
どう考えても糖度が低いのである。

最近はスウィーティオやスナックパインの様に高糖度の品種が多く
デルモンテもデルモンテゴールドと言うプレミアム品種を持っているが
どうもコレでは無かった様だ。

フィリピンの主力輸出品では良くある事だが
高級品は全て輸出に回るので、産地でも美味しい物に出会えないのである。
フィリピンで食べるマンゴーが意外に美味しくないのも同じ理由による。

隣のテーブルでは背筋を伸ばした子供達が、静かに談笑する親たちの話を聞きながら
白いナプキンで口元をぬぐっている。

隣で豚がスイカをむさぼるようにしてパイナップルを喰っているアタクシ。
場違い感、モリモリですよ?

il||li _| ̄|○ il||li

軽く凹んでいると、後ろから

「お待たせしました、sir」

とムーディに突然声を掛けられて、飛び上がった。
てっきり、追い出されるのかと♡

自慢のハンバーガー
a0023740_23424722.jpg

このCamp Philipsはどうやら牧場も持っている様で
牛肉が非常に有名だと、同行のフィリピン人達から教わった。

中身はこんな感じ。
a0023740_23431438.jpg

味は・・・
正直、淡泊過ぎる。
日本の様に、色々な手段で旨味を増強することは薦めないが
この牛肉は少々、旨味が少なすぎた。
バンズに負けているので、ケチャップを大量にかけると
牛肉の味が霞んでしまうのである。

これはかなり残念。。。
バランスだけで言えば、マクソの方が良い位だ。

やはりアタクシ、こういう世界には縁が無いみたい。

白いドレスの女の子が店員に英語で質問している脇を通って
輝く真鍮のドアノブを回すと、コース横にあるテラスに出た。

呆れる程広い芝の向こうに一組だけ、回っている鹿人達が見えた。
a0023740_23445979.jpg

道路を渡った向こう側には土塊だらけになってパイナップルを収穫している人達がいる。
えぇ、アタクシもそちらの人ですが・・・

同じ空の下とは思えない空気の違いだ。

しかし正直、ここの生活には耐えられそうも無い。
やっかみ100%で思いながら早めに車に戻った。(悔し涙を拭く)

「ゴルフはやらないんですか?sir」

ドライバーが身体を捻ってニヤリと笑いながら聞いてくる。

えぇ、やりますよ?
今日はWiiが無いからね。←Wii sportsなら石川 遼もびっくりの はにかみオヤジ

さぁ、さっさと戻ろう。
アタクシの居場所へ・・・

ってスモーキーマウンテン?
[PR]
by wan_chai | 2010-07-01 23:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10907015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2010-07-02 00:16
スモーキーマウンテンとは懐かしいグループ名が・・・ (^^)
Commented by wan_chai at 2010-07-02 00:28
かおのい師匠 こんばんは~^^
グループ?!?!
ググってみたら、フィリピンのグループなんですねぇ・・・
直球過ぎてフィリピンでひかれそうですが^^;;;
Commented by xxayoxx at 2010-07-02 02:41
WiiSports、テニスだったらエア圭も驚くエアayo見せますよ……
え?見たくない?だよね………。地響きするだけだもんね凹

パイナップルジュース、水っぽいのかな?
糖度が低くても、野性感というか、そういうのを感じれたらいいな~。

飲んでないから言えるコメントかも…。
Commented by wan_chai at 2010-07-02 07:02
ayoさん おはようございます^^
よぉし、では今度対戦してみましょう。
浴衣で♡←どういう理由?

パイナップルは水っぽいわけでは無いのですが
あまり甘くない、ただ繊維を飲んでいる様な感じです。

野生感という意味では、モサモサした繊維がイパーイなので
相当感じられると思います。

正直、外の芝を食べる方がかなり野性的ですが←馬ですかと
Commented by David at 2010-07-02 11:38 x
wan_chai さん
フィリピンのお牛さんのお肉が
淡泊なのは、気候のせいでしょうか
それとも、エサのせい
それとも、牛種の特徴(^^)v
Commented by 鯛。 at 2010-07-02 17:13 x
なんか、よぉ~~~~~~く見たら、ゴルフバッグ背負ってますやん!
背負ってるって言うか、背負われてるって言うか・・・。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-02 18:34
キャディーさんは居ないんで鹿ぁ????
Commented by wan_chai at 2010-07-02 22:02
Davidさん こんばんは~^^
フィリピンは肉用牛が殆どいないのですが
ここは特別な場所なので、飼育している可能性もあります。

となると、穀物牛ではなく牧草牛だから・・・?
しかしアメリカ企業が牧場を作れば穀物牛な気もしますね。
はたまた熟成不足なのか、部位の問題なのか
去勢の有無、雌雄の違い

意外に牛肉の判断って難しいですよね^^;
Commented by wan_chai at 2010-07-02 22:03
鯵。さん こんばんは~^^
よぉ~く見なくても背負ってますYO
えぇ、そこに凝った分 合成が適当なんですが♡
Commented by wan_chai at 2010-07-02 22:05
ままにらさん こんばんは~^^
キャディ付きのゴルフって日本のオサーン特有?!
違うのかな??

アメリカで見た時はみんな自分で担いでますたYO
ここも勿論そうでした。
アタクシ、ゴルフはやった事無いのでよくわかりませんが^^;
Commented by saltycaty at 2010-07-02 22:22
パイナップルジュース・・・
甘くても喉がイガイガしそう

デルモンテのトマトケチャップ、
コッチではあまりメジャーじゃないので、珍しいと思ってしまった。
でも、瓶入りという所は同じかな。←少なくなると使いにくいけど(笑)
Commented by wan_chai at 2010-07-02 23:00
きゃってーさん こんばんは~^^
えぇ、めっさイガイガしますよ♡
実はトマトケチャップ自体がフィリピンではメジャーでありませぬ。
ここではバナナケチャップが主流なのです。

残り少ない瓶の尻を掌で叩いてて痛くなるのは同じですが♡
Commented by Annepa at 2010-07-02 23:14
ハンバーガー・・・
見るからにおいしくなさそう・・・
Wii スポーツならまだましでよ。
少なくとも、振らなくてはいけないから。
マリオゴルフだとボタン一つで飛びますから・・・
Commented by wan_chai at 2010-07-02 23:22
Annepaさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
冷静に見ると、バンズがトーストしているのに膨らんでいないし
パティに乗っているチーズが全く溶けていないし
レタスは片寄っているしと、どう見ても丁寧じゃないんです。

これ、少しでも真面目に作ればもっと美味しく出来るんですが・・・

体育会系キモヲタなアタクチ。
マリオゴルフは邪道だと思ってやっていません。
えぇ、ファミコンもGBも持っていなかったからヒガんでるとか
そういう事じゃありませんからっヽ(`Д´)ノ ムギィ
Commented by Nong-Khai at 2010-07-03 00:00 x
…はずれでしたか…
フィリッピンではやはり、人の家に上がり込んで喰わねばならないと思います。
Commented by wan_chai at 2010-07-03 01:46
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
恥ずかしがり屋さんの草食系ジジイなアタクシ。
女の子の家に転がり込んでナニカを喰うなんて大胆な事
一生できそうにありません♡
<< Fly with me(3/2... 本物の味@近江 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク