清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
蜘蛛(3/22)@ダバオ
ダバオの強い日差しに辟易しながら迎えの車に乗り込む。
懐かしい顔と久しぶりの再会を喜んだ。

「まず、朝食にしましょう。」

暫く走ると、車の行き先で店主が待っていた。


(・∀・)ノ イヨウ

a0023740_2294720.jpg




      ロナルド・・・。

il||li _| ̄|○ il||li

「日本人は皆さん、ここがいいと言うので。」

えええええええええ?
そんなヤツはおらんでしょう。
周りにあるカレンデリアにしない?

「No , Sir. 日本人はああ言う店は行きません。」

同行していたフィリピン駐在の人の顔を見ると、手で×を作っている。

「絶対無理です。行ったことも無いです。」


il||li _| ̄|○ il||li ← メインで行ってる人


覚悟を決めて、世界一不味くて有名なハンバーガー屋に入る。
こんな中から、選ぶなんて罰ゲーム的なナニカでしょうか・・・
a0023740_22123457.jpg

唯一、フィリピンらしさを感じたのが
Longganisa 84ペソ(約250円)
a0023740_22124849.jpg

Longganisaはフィリピン風ソーセージ。
とは言え、マクソのメニューになれば工場製なわけで味を求めるのは無理。
マクソで味の事を言うのは無粋だが・・・
ガーリックライスが当然の様についてくるのが少し面白い。

ラウンジと機内食で既に2食食べているせいもあるので
すぐに腹一杯になった。

さて、不味い食事の事は忘れて先を急ごう。





ダバオ市内から田舎に入って行くと、急に山羊が増えてきた。
道路上にも道端にも子山羊がゴロゴロしている。
a0023740_22135033.jpg

低燃費少女も出てきそうだ。

新興住宅地とも言うべきか、工場の寮なのか
家を建てている現場があった。

a0023740_22141166.jpg

中国式とも違って、ブロックを積み重ねただけの壁だ。
ちょっと大きなレゴタウンと言った所か。
しかしこの施工では簡単に崩れ落ちそうだ・・・

山間の村に入ると、鹿と子供達が集まる場所があった。
んー?
何してんの??
a0023740_22153714.jpg

Gagamba fight(Spider Fight)か・・・
a0023740_2216150.jpg

フィリピンには日本の一部地方と同じく蜘蛛を闘わせる遊びがある。
特に貧しい地区の子供達には人気がある様だ。

それにしても、仕切ってるオサーン・・・
以前、アタクシが通っていた小学校の正門前で砂絵売ってたオサーンと
全く同じ匂いがしますよ?
子供達に賭けさせているんじゃないだろうか・・・

寂れたアーケードゲームも駄菓子屋を連想させる。
a0023740_22162250.jpg

ここもサリサリストアなのかな。
よく見たら、子供達の手には駄菓子の様な物も見える。
a0023740_22165669.jpg

やっぱり、子供達は小遣いを巻き上げられるんだろうか?
まぁ、それも社会勉強だ。
これから先にも蜘蛛の巣を張って待っている悪い大人が沢山いるのだから。

アタクシみたいに♡←逆に子供に欺される駄目な年寄り

さ、先へ行こう。
[PR]
by wan_chai | 2010-06-02 22:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10736379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2010-06-02 22:48
お兄ちゃん達、なんで僕を仲間に入れてくれへんの!
とかなんとか、壁に向かって叫んでるんでしょうか。
・・・・正面切って言えないとは、根性無しめ。フッ。←なんだか、自分に似ている

Longganisaって、パンケーキの隣にあるものですか?
ということは、白く丸い物がご飯(出てきたもの、実際には紙に包まれてるところがオモシロイ)なんですよね?
遠目で見るせいか、肉まん以外の何物でもないと思ったのはワタクシだけでせうか。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-02 22:57
山羊はいるけどおしかちゃんがぁ。。。と思ったら
居たぁ (・∀・)ノ イヨウ

そういえばネシアでまだマクド行ってにゃかった
Commented by wan_chai at 2010-06-02 23:49
たい姉ちゃん
ちょっ!
僕、根性無しと違うで!
ちょっと、くもさんが怖かっただけやねん。
たい姉ちゃんは根性無いんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-06-02 23:53
ままにあさん こんばんは~^^
インドネシアのマクソ・・・
・・
・・・
・・・・

記憶に無い(+_+;)

ジャカルタにあるんですかね・・・?
マンガドゥアにあった様な気も。。。
A&Wとバーガーキングははっきり覚えてますけど^^;
Commented by kaonoi at 2010-06-03 08:20
> インドネシアのマクソ
空港に思いっきりありますね
あそこで6時間 ディレイ待ちしたことがあります

まだ、Hokahoka Bento ができるずっと前ですが
Commented by lee_makan at 2010-06-03 11:29
>小学校の正門前で砂絵売ってた

懐かしい~!あれ、すご~く欲しかったのに母に聞くまでもなくダメって言われそうでいつも見かけては目を輝かせてた思い出があります。
全国区で売られてたんでしょうか?今はないのかなぁ~。

マクド。たまに食べたくなるのですがメニューの前に来ると胸焼けして頼めなくなるんです。
姪っ子は100円ソフトクリームの大ファンです^^
Commented by wan_chai at 2010-06-03 20:21
かおのい師匠 こんばんは~^^
そう言えばありますたね・・・スカルノハッタ。
あの空港だけちょっと別の空間みたいな感じですた。

6時間もいたら発狂しそうですが・・・
Commented by wan_chai at 2010-06-03 20:23
Leeさん こんばんは~^^
どういうわけか、あのオサーン達が作るの見ると
簡単に綺麗なのんが出来そうなんですよね。

今はあやすいオサーンが校門付近にいたら
警備員に通報されます♡
どこの小学校も警備員立ててますからね^^

マクソのソフトクリームは確かに、いいですよね。
中国で歩き疲れた時とトイレ行きたい時によく買いますた^^

そう言えば、食事以外は普通に食べられますよね。
Commented by Annepa at 2010-06-03 21:33
さすがにwan_chaiさんクラスのVIPになると、朝食からフルアテンドなんですね。


マクドですかぁ~^_^;
あっ マクドなんていうのは関西人だけですやんね
マクソはちょっと失礼かな?マックでしたっけ?

この一見やさしそうなおっさんは、昔から子供の周りに
いる怪しいおっさんそのものの目をしています( 一一)
Commented by wan_chai at 2010-06-03 23:02
Annepaさん こんばんは~^^
違います。
アテンドではなく、監視です。

えぇ、すぐにダウンタウンの奥に潜伏してしまうので♡
ってアタクシ、ゲリラ的なナニカ???

マクソは失礼ですたかね^^;
じゃぁ真糞で・・・。←藤田田に褒められそう♡

子供相手に阿漕な商売する人間の目って
大人になると、すぐにわかりますよねぇ。


って、よく言われます
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ←褒められてると思ったヴァカ
Commented by Nong-Khai at 2010-06-03 23:41 x
ダバオの田舎、随分と発展してますね!!
ちゃんと電柱建ってるし舗装まで…
一寸安心したのは洗濯物の干し方が同じ所(^_^)
Commented by bossma30 at 2010-06-04 07:01
>そう言えば、食事以外は普通に食べられますよね。
ははは、確かに
コーヒーも飲める程度になりましたね。
誰だったか、「タイのマックのコーヒーは世界一不味い」と言っていたので、
恐いもの見たさで行ってみたら、普通の不味さだったんでがっかりしました。
もちろん、メインの利用理由はトイレ拝借でしたが・・・
Commented by Q@N at 2010-06-05 07:24 x
> 仕切ってるオサーン

日本の果て長崎には、80年代までこういう
大将いましたよ。ウサン臭いおもちゃを小学校
の前の空き地に並べて「さー安かよ」とね。

ま、子供相手のバナナのたたき売りというと
ころでしょうか。

売りつけてその日のうちにさようなら。

今、彼らはどうやっているのやら。
Commented by wan_chai at 2010-06-05 08:27
Nong-Khaiさん おはようございます^^
正直、マダラ模様ですね。
政府などから金が下りてる所はインフラも整備されてますが
放置されている所はジャングルだったり。

舗装道も途中、川になっていて通れない所がありますたが・・・
Commented by wan_chai at 2010-06-05 08:28
bossmaさん おはようございます^^
マクソに美味しい物を食べに行こうなんて人はいないので
アレで良いんですよね。
とりあえず空腹を満たせれば何でも良いわけで
コーヒーも美味しいコーヒーを飲みたくて行く人はマクソには行かない
(勿論、スタバでも無いですが)

そう、あそこは不味くて汚いのがウリなんです。

と、元クルーが断言してみるテスト♡
Commented by wan_chai at 2010-06-05 08:30
Q@Nさん おはようございます^^
長崎に限らず、全国的に80年代までいましたよ。
特殊と思っていても、全国で見れば意外に普通だったりしますね。
Commented by bob_jones at 2010-06-06 04:13
しかし何ですな、男の子ってぇのは、どこへ行っても同じ顔して遊んでおりますね。自分もそうでした。
Commented by wan_chai at 2010-06-06 10:20
ぼぶさん こんにちは~^^
彼は将来、ハノイとタイに移り住んで
目の手術から奇跡の生還を果たした後
混乱したタイを治めて初の外国出身首相になるとか・・・
Commented by saltycaty at 2010-06-09 21:49
ご飯のメニューがあるなんて、こっちのKFCみたいだね(笑)
Catyも今日は椀茶さんの大好きなマクドの記事を書いたよん♪
ちなみにCatyがマクドの中で、
一番好きなメニューはコーヒーです。←ただし朝、飲む時に限る(笑)
Commented by wan_chai at 2010-06-09 23:52
きゃてーさん こんばんは~^^
フィリピンはジョリビーがご飯物で人気を集めてるので
他FFもやらないとついていけないんですよね・・・

マクソのコーヒー、昔より格段に良いマシンを入れましたからね。
正直、日本では
コーヒーの味なんて誰も重視していなかったりしますが^^;;
<< 偽装天国(3/22)@ダバオ Take 5@Audi TT RS >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク