清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
How to train your dragon(ヒックとドラゴン)(3/21)@クバオ
ふりだしに戻った。
キアポのイセタンで遅目のランチにしよう。
a0023740_17375079.jpg

お馴染みの新宿店と違ってフードコートしかありませんが・・・
a0023740_17384577.jpg

客層も随分違う様だ。。

火照った身体をスムージーで冷やそう。
ヨーグルトスムージー 49ペソ(約150円)~99ペソ(約300円)とは
随分高いな・・・( ̄□ ̄;)
a0023740_1739361.jpg

最近はこういうフレッシュフルーツを使った高級スムージーやジュースが多いが
いくらなんでも高すぎる。。

勿論、一番安いのにしておいた。

さて、何を食べるかな・・・
a0023740_17402652.jpg

真ん中の卵を載せたローミーにしよう。

って、あれ・・?
a0023740_17413924.jpg

随分違う気がするんですけどっ(ToT)
卵入りローミー 59ペソ(約180円)
麺がうどんみたいだし、量も随分少なくない???

給食のソフト麺のうどんと食感も味もそっくりで
妙に懐かしい気分で外へ出た。

さて、ホテル方面に戻るか。



朝はMRTのアヤラから、エドサ乗り換えでLRT1号線のカリエドに来たが
ここはLRT2号線のレクト駅からも近いらしい。
2号線も少し遠回りだがMRTに接続しているのである。
往きと同じルートじゃつまらないので、レクトから2号線に乗ってみる。
乗換駅はアラネタ・センタークバオ(MRTはクバオ)駅

このクバオ駅にもSCがあるらすい。
クソ暑くて埃っぽい街中を何キロも歩いていたので身体が重い。
少し休むか。
車内で読んでいた新聞にクバオの映画館情報が出ていた。

早速、映画館のフロアに上がってみる。
a0023740_17445512.jpg

ちょうど「How to train your Dragon」
(邦題:ヒックとドラゴン

の上演時間が30分後だ。これにするか。

3D作品なので241ペソ(約720円)と驚くほど高い。
a0023740_17452623.jpg

何だかチケットに紙がついている。
販売員のお姉さんが
「隣のブースで引き替えてからシアターに入ってね♡」
と微笑みながら教えてくれた。

早速行ってみると
コーラとポップコーンのセットがサービスらすい。
a0023740_17454888.jpg

ちなみに、日本から撤退したWendy'sも元気だ。
a0023740_1746197.jpg

勿論、買いませんが・・・(-_-;)

すぐに時間になったのでシアターに入る。

って、ガラガラじゃないっすか。。。
a0023740_17463283.jpg

全部で10組位と鹿だけだ。

それにしても・・・

寒い!!


何だこの寒さ?!
映画のバーチャルリアリティ的なナニカでしょうか?

外で大汗をかいて来ているだけに、相当堪える。

念のため、入り口でもぎっていた係員に
寒いんだけどブランケットでも無い?
と聞いたら大爆笑された。
そりゃそうだ。
暑いと文句言われる事はあっても、寒いなんてクレームはまず出ない。

ガタガタ震えながら、席に戻った。

ちなみに、上映中 興味深かったのはキスシーンなどがあると
すかさず場内の小さな女の子達から歓声が上がる。
これは他の国の映画館でもちょっと記憶に無い。
子供からして、既に情熱的なお国柄か・・・

勿論、エンドロールに入った瞬間にぶち切られて照明がつくのは他国と同じ。
余韻もクソもあったもんじゃなかですよ?

映画が終わって出る頃には歯がカタカタ言ってるアタクシ。
コールドスリープでも体感した気分です♡

フィリピンに映画を見に行く時は、防寒対策してから行くことをおぬぬめ。
そもそも一人で映画館に来ているなんて酔狂なオサーンもアタクシだけだった。

もう、寒さ倍増♡

うぅ寒ぃ(ToT)


一日で6杯もの麺を食べてる人の大食ブログ
「マレイシア大食時間」のCatyさんにTB頂きもすた。
[PR]
by wan_chai | 2010-05-23 17:56 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10672176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2010-05-28 18:51
タイトル : Loh MeeとLam Mee
今日は金曜日だけど、Vesak Day(仏教系の祭日)なので、マレイシアはお休み♪ 土日を含めて3連休なので、お出かけしている人も多いようですが、 Catyは、特にすることはないんだけどね。←実はかなり出不精 さすがに3日間は退屈かも・・・(笑) さて、わんちゃいさんがフィリピンのフードコートでローミーという物を食べていたのですが、 それがK.Lのローミー(Loh Mee 鹵麺)とソックリだったので、ちょっと不思議に思いました。 なぜなら、このLoh Meeと呼ばれる麺、 ...... more
Commented by bossma30 at 2010-05-23 18:26
映画館って意外な穴場ですよね。
ワタシもBKKでしっかり、コールド体験しましたわ。
映画は何だったかな~
トレジャーハンターだったかしら。
Commented by wan_chai at 2010-05-23 18:42
bossmaさん こんばんは~^^
決して安くは無いですが、2時間近くゆっくり休めますよね。
日本で封切る半年前に見られるのも嬉しいです。
BKKはいつもWTCで見ていました。
STAR WARSのepisode 1辺りですた。。
Commented by carambola at 2010-05-23 18:43
居眠りするには最適ですねぇ.
座席が思いっきりリクライニングするともっといいんだけど…
そういえばプラネタリウムも少なくなっちゃったしなぁ.

イセタン,nが二つ付いちゃってる点について…
ワープロで打ったそのままかい!みたいな(^_^;)
Commented by wan_chai at 2010-05-23 18:49
ボラットさん こんばんは~^^
リクライニングですか。
・・・いや、それじゃスクリーン見えなくね?
どう考えてもエロい事考えてるとしか思えないんですけど♡

ソファー席とかはありますよね。
あれは膝枕に最適ですが。

イセタン、日本店はnを入れ忘れたみたいですYO
えぇ、困ったもんです。。。(+_+;)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-23 19:32
バンコクで映画行く時は カーデガンと靴下まで持参しました 片手におしかちゃんはめてもダメで鹿ぁ?
Commented by wan_chai at 2010-05-23 20:22
ままにあさん こんばんは~^^
靴下?!?!
と思って気が付きますた。
そう言えばいつもビーサンなんですよね。。。

鹿は中が蒸れる上に、握りしめると断末魔を上げるので
迷惑かと・・・
Commented by kaonoi at 2010-05-23 21:10
タイの映画館も冷蔵庫並みですよ
コーラの氷が溶けませんもの       (←、 ちょっと嘘)

ニセタンのフードコート ずいぶん混んでいますねぇ
しかもあんな値段で・・・・
Commented by wan_chai at 2010-05-23 21:43
かおのい師匠 こんばんは~^^
えぇ、そう言えばこの時のコーラも
終わる頃にはシャーベットになっていました。
って大嘘♡

ほんと、アフォみたいに冷やしますよねぇ。
さすがにSCやデパートは10年前よりマシになった気がしますが
映画館とか、マッサージ屋はマジ勘弁して欲しいです。
特に薄着に着替えるマッサージでは凍死しかけた事が・・・

このフードコート、食べてる人は7割位で
後はただ座ってステージの素人が歌う歌を聴いていますた。
体の良い休憩所ですね^^;

それにしても高いですが。。。
Commented by Annepa at 2010-05-23 22:24
フィリピンのフードコートってこんなに高いんですか?
他のアジアの国と比べたら、すごく高く感じます。
それにこの見本との違い・・・(-_-;)
最近は、香港しか行ったことがないけど、これらの国では
冷房は最高のサービスなのでは・・・
Commented by wan_chai at 2010-05-23 22:45
Annepaさん こんばんは~^^
食べる物によりますが、全般に高めです。

多分、フィリピンに於いてフードコートは
カレンデリアやトロトロより上のポジションであり
割と高級な食事になる、という事かと思われます。

事実、カレンデリアと同じ料理でも高めの値段がついています。

実は香港は最近、環境意識の高まりからか
冷房が若干、弱くなっている気がします。
昔は本当に冷えていて、民間機関の調査で最も寒かったビルは
気温16度だったそうです。
アフォですかと・・・(-_-;)
Commented by taitaifromseoul at 2010-05-24 14:39
飲み物とポップコーン込みって、いいですねぇ。
あれですかね、鹿もポップコーン、もろたんでしょうか。
むしろ、自分よりも大きくてポップコーンにダイブ的な・・・。
Commented by bob_jones at 2010-05-24 22:20
フードコートの一番手前のララキさんの顔デコレーションが気になるんですが。
Commented by wan_chai at 2010-05-24 22:56
たい姉ちゃん
僕な、お金払ってないからポップコーン貰えないねん。
たい姉ちゃんも、たまにはお金を払って見るんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-05-24 22:57
ぼぶさん こんばんは~^^
ララキって男ですたか^^;
何で彼の名前を知ってるのかと・・・

えぇ、彼の名前はキンニクスグルって言うらしいですYO
Commented by Nong-Khai at 2010-05-25 01:01 x
キン肉マンってフィリッピンから出稼ぎに来てたんですね!
映画館が冷蔵庫状態…未だそうなんですか。
そんな状態なら『八甲田山』上映が似合いそう。
Commented by Shira at 2010-05-25 12:59 x
そっちのほうから東京転勤でやってきたボスのおかげで、クールビズなどなんのその。窓が結露するまで事務所冷やして、一同震えてMASU.
Commented by saltycaty at 2010-05-25 17:54
コッチもスムージーとか高いよ~。
屋台の麺料理の2、3倍の値段するもん。
でも、若い子とかは買ってたりして・・・。
みんなお金持ちだわぁ~。

Catyも映画館や劇場、エアコンのきいたレストランに行く時は、ショールは欠かせません。
なまぬるいコーラーとか平気で飲む癖に、なんで部屋は冷やしすぎるんだろう?(笑)
Commented by wan_chai at 2010-05-25 20:13
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
えぇ、そうらしいですよ←サラッと適当な事言う人

八甲田山だと、リアルに凍死しちゃいそうじゃないですYO
Commented by wan_chai at 2010-05-25 20:15
Shiraさん こんばんは~^^
えぇ、もう、ほんとにクールビズとか全然無視してますよね。
最近は随分マシになって来ましたが
問題児は東京へ?!

そう言えば、アタクシが新卒で入った事業所の所長も
いつも冷房設定16度 風速 急にしていて
設定を触ると激怒する人ですた♡
Commented by wan_chai at 2010-05-25 20:17
きゃてーさん こんばんは~^^
何ですかね、あの新メニューと旧来の食事の価格差って・・・
まぁ、アタクシから見たらアジアの大半は金持ちですが。。

暗い映画館や劇場はともかく、レストランでも
ショールでほっかむりですか?!?!( ̄□ ̄;)
かなり勇気がいる行動ですね・・・
Commented by saltycaty at 2010-05-28 18:53

ほおっかむりじゃなくて、首や肩にかけるだけ!
Catyは椀茶さんと違って頭部は淋しくないので、そんなに寒くないもん♡

わんちゃいさんの食べたフィリピンのローミーが、
K.Lのローミーとよく似ていたので、記事にしてみました。
TBいたします。
Commented by wan_chai at 2010-05-28 22:23
きゃてーさん こんばんは~^^
あっ!!!
アタクシの国家機密を世界にバラしましたね?
(-_☆)キラーン

きゃてーさんの大食いをバラしちゃいますYO

TB返し頂きますた♡
<< 寄り道 脇道 それる道(3/2... 誰がタルトを盗んだか?(3/2... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク