清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
多国籍な朝食(3/21)@マカティ
今回のマニラもニューワールドホテルだが
クラブラウンジにアップグレードされていた。

クラブラウンジには特設デスクとラウンジが解放されているが
食べ物のバリエーションが少ないので
ドアの下に差し込まれていた新聞を右手に1階のレストランに向かった。

ホテルの朝食なんて味気ない・・・と非難されそうだが
さすがにマカティでは周りに朝食を摂れる環境が少ないのである。

まぁ、軽くお茶だけでもと言う気分で店に入ると
恭しく椅子を引かれて席に着き、白いナプキンを脇に置いた。

さすがにこのレベルのホテルだと食べ物のバリエーションは多い。
アタクシは落ち着かない。
Puri
a0023740_17414050.jpg

Puriって何だろうと思ったらインド系の食べ物だった。
Wiki

コーンドビーフ
a0023740_17443433.jpg

海外では良く見かけるコンビーフだが、日本だと缶詰のイメージばかりが強い。
それにしてもインド系の食べ物の隣にこれを置くってのもどうよ?




麺のコーナーに向かう。
好きな麺と鹿具材をチョイスして指示する。
a0023740_229370.jpg

ここで茹でて貰う。
a0023740_17463100.jpg

しかし、茹で麺機の使い方、間違ってますよ?

できあがり。
a0023740_17462468.jpg

パティス(魚醤)をタレとして、ごま油を香味油に
カラマンシーで味の奥行きを出してみた。

しかし、麺揚げが下手なのが難点・・・
あれ位ならセルフサービスにしてほすい。

Bread Pakora(パンのパコラ)
a0023740_17465464.jpg

パコラって何じゃ( ゚Д゚)ゴルア!
って人にはレシピのビデオを。(映ってるのはアタクシじゃありません)

インド風のフリットで、レシピを見ると
ビーサン粉という、チャナダルを挽いた粉と米粉の衣らすい。
輸入食品店なら手に入る食材なので意外に簡単に作れそうだ。
しかし、見た目よりはるかに重くて食後に苦しむ羽目に。。

菓子類もポツポツ。
a0023740_17481084.jpg

餅とか、蒸しパン風とか、炭水化物多目・・・(+_+;)

一方、フルーツは無難な物ばかり。
a0023740_17484651.jpg

味も含めて(+_+;)
やっぱりマニラじゃ駄目かも知れん。

っていうか、ドリアンはどこっ?!(ToT)
※マニラのドリアンはあまり美味しくない

おっと、忘れちゃいけない。
チャキチャキのインチキ日本人なアタクシ
勿論、海外でも日本食は食べないと♡

おうっ
本格的な寿司と刺身があるねぃ
a0023740_1750247.jpg

江戸っ子はこれがなくっちゃ。

日本ではこれを毎食食べるのが常識ですよ?

そして、本格的な和食店のネタケースの常識は
a0023740_17503612.jpg

信州そば粉ワサビキューピーマヨネーズ

アタクシ、日本人失格かも・・・。

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2010-05-09 17:58 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10580889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2010-05-11 21:34
タイトル : ATTA FLOUR
前回に引き続き、インドのベジタリアン料理の話です。 このあいだはRagiという馴染みのない穀物の話をしましたが、こちらは比較的一般的な粉です。 ATTA FLOURって何だろうって思うけど、whole wheat flour、つまり全粒粉の事で、 コチラではインド系の人達が、チャパティ(Chapati)やプリ(Puri)などに使います。 日本だと、ナンやチャパティはよく知られているけど、プリってあんまり聞かないんじゃないかしらん? と言う事で、休日の今日は、南インド式のプリを作ってみ...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-09 18:10
おしかちゃん お尻冷えて松にゃ^^v
信州そばにマヨネーズ
ままにゃも日本人失格だわさ、、w
Commented by wan_chai at 2010-05-09 18:13
ままにあさん こんばんは~^^
は・速っっ

大丈夫です。
立派なタイ崩れのインドネシア人と認識されてますYO

亡命中の・・・。
Commented by Shira at 2010-05-09 19:20 x
プーリにパコラと、インドの揚げ物特集ですね。インド人商用客が多いのでしょうか...。あ、でも、コンビーフがあるから違うか...。謎。
Commented by tanukidaponta at 2010-05-09 20:00
あの辺だったら、やっぱり朝食はジョリビーのPalabok fiestaがいいポン~(笑)

本格的な寿司には、マンゴーを使うものポンが、ちゃんと使ってたポン?
黄色を沢庵でごまかしてはいかんポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by Q@N at 2010-05-09 21:16 x
> 本格的な寿司と刺身

カマボコがなんともいい色してますね(笑)
せめて、ニコニコ海苔ぐらいはあってもいいのでは。
Commented by Annepa at 2010-05-09 21:45
さすがにマカテイ地区の高級ホテルの朝食は
麺類のトッピングに鹿肉があるんですか?
やっぱりスライスして・・・

やっぱり日系の方にはこういう日本食が本格的に
みえるんですね(゜o゜)
Commented by wan_chai at 2010-05-09 22:10
Shiraさん こんばんは~^^
そこなんです。
インド系の人達は結構いましたが、随分偏ってますよね。
確かにモスリムと違って
同じフロアに牛肉があっても問題無いにしても(想像ですが)
ちょっと無神経な感じはします。

もしくはニューコンビーフとか←それは日本オリジナル
Commented by wan_chai at 2010-05-09 22:12
狸田所長 こんばんは~^^
Palabok fiestaは2回食べたい物ではないポン~(+_+;)
日本通なアタクシですから!
マンゴー寿司が本格的じゃない事くらい
知ってますYOヽ(`Д´)ノ プンスカ

本格的なお店は、寿司ロールを天ぷらにするんですよ?
Commented by wan_chai at 2010-05-09 22:14
Q@Nさん こんばんは~^^
このかまぼこは多分、日本の水産会社の物ジャマイカ・・・
ニコニコのりって何かとググったら関西のメーカーなんですね。。
Commented by wan_chai at 2010-05-09 22:16
Annepaさん こんばんは~^^
えぇ、多分 ハズレかと。。(+_+;)
綺麗にスライスするのは大変でしょうが。。

ちょっ!日系て!!!!
新聞ですかと!←字が違うしツッコみ所を間違えてる
Commented by kaonoi at 2010-05-09 22:19
実はどうしてもホテルで食べないといけない場合
野菜だけのオムレツとベーコンにクロワッサンというのが
ジャカルタ、マニラ、ムンバイの定番です
(と言うか、他のものを食べる気がしない)

バンコクやペナンでは いくらただでもホテルでは食べないです (笑)
Commented by wan_chai at 2010-05-09 22:51
かおのい師匠 こんばんは~^^
ムンバイは経験無いですが、確かにマニラとジャカルタは
朝食事情が悪いですよねぇ。。

BKKとペナン・・・メチャ充実してますね^^
中国・香港・台湾もそうですね。

この辺りの違いってかなり大きいかと。
Commented by kaonoi at 2010-05-10 11:23
ペナン とかで、朝 外に出かけていると
なぜホテルで食べないの・・・と、スタッフに聞かれちゃいます (笑)

正直に 美味しくないからと答えますと、苦笑していますけどね
Commented by bossma30 at 2010-05-10 19:43
ヴェトナムではホテルの朝食が旨くて、宿泊料込みだったので、外で食べる機会を逸しちゃいました。
お外の朝食はもっと旨かったかな~と思うと、ケチったことを後悔しますが。
Commented by wan_chai at 2010-05-10 22:13
かおのい師匠 こんばんは~^^
メチャ直球ですね^^;;
気の弱いアタクシはいつも

「不味いから」

って答えています。
きゃっ、正直者♡←シェフに刺されます
Commented by wan_chai at 2010-05-10 22:14
bossmaさん こんばんは~^^
ホテルで美味しかったですか・・・それは珍しいかも。。
特にベトナムだと安くて旨い物で溢れているので
寝たきりになった時でもなければ
なかなかホテルでは食べません^^;

えぇ、2度ほどあったのですが・・・
Commented by Nong-Khai at 2010-05-11 00:31 x
目玉焼きかいり卵と生野菜、それにベーコンとパンが無難かも?
マニラって今は外食で生野菜って食べられるんですか?
Commented by wan_chai at 2010-05-11 12:46
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
なるほど・・・ってそれ、世界中どこでも食えますよ?
(モスリム国を除く)
と言うか、自宅にいるのと変わらないヨカーン

外食で生野菜・・・

・・・(考え中)

ホテルのサラダバーには普通にありましたYO
Commented by saltycaty at 2010-05-11 21:26
なんで、マニラのホテルにあるのか不思議だけど、
Puri、このあいだCatyも作ったのでトラバいたします♡

コンビーフと一緒に食べればインド系モスリムの仲間入り♪
って、そのコンビーフはハラルの製品か?(笑)
Commented by wan_chai at 2010-05-11 22:30
きゃてーさん こんばんは~^^
おっ
あれがそうでしたか!
見た目が随分違うので気が付きませんでした。

・・・どういう訳だかホテルの方が
どこぞのマレー人の作った物に負けてますよ?

フィリピンのハラル、いい加減なのdモガッ


ミンダナオに行けば別なんですけどね。
マニラじゃ完全なマイノリティなので・・・

と言うわけでTB返し頂きもす♪
<< 日曜の朝(3/21)@キアポ 夜はあっさり(3/20)@マカティ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク