清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
夜はあっさり(3/20)@マカティ
フィリピン人のメンタリティを知るにつけ、マニラに来ると混乱する。
どうしてこうも胸くそ悪い連中ばかりマニラに集中するのだろうか。

吹っ掛けて来るタクシーに舌打ちしながら乗り込む。
いっそ、背中を蹴ってやろうかと♡←そして翌日、マニラ中の日本人に悪行が伝わる

マカティに着くと、SMのフードコートに向かった。
さて、鹿何を喰おうか・・・
a0023740_2303813.jpg

この店は以前も来ている。

Sisig(シシグ) 95ペソ(約190円)
a0023740_2335156.jpg

た・高ぇ・・・(ToT)←予算オーバー

デザートは何にしよう。。。



Bibingkinitan
a0023740_2351776.jpg

元はBibingka(ビビンカ)と言う菓子で始まったチェーンらしい。
公式サイト

女の子にコレ何?と聞くと
これがBibingkinitan(ビビンキニタン)だと言う。
a0023740_2391763.jpg

中身はこんな感じ
a0023740_2310157.jpg

うーん・・・特筆する様な点は見当たらない。。。

あれこれとつまみ食いして歩いていたら閉店時間の22時になってしまった。
マカティエリアをぐるりと散策してみると、結構店が多い事に今更驚く。

特に、ホテルの裏手パサイロードはカラオケと焼き肉屋ばっかりザマス。
早速、未知のカラオケワールドへ♡
a0023740_2313252.jpg

ではなく、上の階のTouch of Handsと言うマッサージでフットマッサージ。
ダバオ出身の女の子とビサヤ語会話の練習をしながらマッサージを終えて表に出る。
女の子の黄色い声と日本語の歌を背後に聞きながら街を歩く。
何だろう、この敗北感・・・

il||li _| ̄|○ il||li←オサーン一人で夜の徘徊中


暫く、路地を歩いていると遠くからメカニカルな音が聞こえてきた。
モビルスーツでも歩いてきたのか?
と思ったら、ゴミの回収だった。

実はフィリピンのゴミ収集車ってかなりデカい。
そしてゴミを入れるカゴがフロントガラスの上部にある。
これがどうやって動くかと言うと・・・

豪快だ。。

画像だとスケールがわかりにくいが
深夜の街で、この巨大なアームが生き物の様にゴミをぶん投げている姿には
妙な畏怖を覚える。

時計を見ると24時をとっくに過ぎていた。
そろそろ部屋に戻るか。
a0023740_23202121.jpg

[PR]
by wan_chai | 2010-05-07 23:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10570086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2010-05-08 00:44 x
中々豪快な風景ですね!!
もしかしたらそんな所にマニラの魅力が有るのかも?
Commented by wan_chai at 2010-05-08 11:33
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
ゴミ収集に魅力!!


・・・いや、無いでしょう^^;
Commented by tanukidaponta at 2010-05-08 14:38
フィリピンのお菓子、他の東南アジアとは違うものが多いポンで、文化圏の違いを思い知らされるポン

>早速、未知のカラオケワールドへ♡

の横の、質屋に行ったのかと思ったポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by まめ苗 at 2010-05-08 15:14 x
筋肉質のおにいさまの素敵な背中や二の腕にばかり眼にはいって、この広告の意図がよくわかってませんでした。
しかし彫り物師が出てくるって、すごい。
鹿はあれですか、マニラでは調味料のくくりになると。
Commented by bossma30 at 2010-05-08 16:21
ココナツ風味は好きだけど、ขนมหม้อแกงみたいなお菓子?
ごみ収集も収集してるお兄ィさんによっては、魅力があるやなしや
Commented by Nong-Khai at 2010-05-08 17:40 x
そうですか、残念
質屋が閉まってたばかりにマッサージになってしまったんですね…
Commented by saltycaty at 2010-05-08 19:22
こんなデカイ字も間違うぐらい目が悪かったら、
眼鏡を変えるどころじゃないよね(笑)
Commented by wan_chai at 2010-05-08 19:51
狸田所長 こんばんは~^^
フィリピンの菓子はスペイン70%中国30%その他10%
って感じでしょうか。
およそアジアらしからぬバタ臭い菓子が多く
素朴で美味しいです。

質屋・・・あらほんと♡

っていうか、閉まってますYOヽ(`Д´)ノ ウワアン←使うんですかと
Commented by wan_chai at 2010-05-08 19:53
まめ苗さん こんばんは~^^
この二人、それぞれ良い表情してるんですよね。
えぇ、フィリピンに多いイケメンタイプですし♡
(/▽*\)~♪ イヤァン

鹿はアレですよ、洗剤をつけて壁をゴシゴシ・・・←たわし?!
Commented by wan_chai at 2010-05-08 19:57
bossmaさん こんばんは~^^
カノムモーゲェーン・・・って初めて聞きますね。
多分食べたこと無いと思います。

ゴミ収集している兄ちゃんにですか・・・う~ん(+_+;)←自身がゴミ
Commented by wan_chai at 2010-05-08 19:58
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
新解釈キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

っていやいやいやいや
仮に質屋目的だったとして、マッサージ代金はどうするんですかと。
Commented by wan_chai at 2010-05-08 19:58
きゃてーさん こんばんは~^^
そうですYO
眼球を替えないと・・・

え?!( ̄□ ̄;)
Commented by Annepa at 2010-05-08 21:33
なんや?このごみ収集車は???
質屋って「押」って書いてあるのと違うの?
↑と見当違いのことを言う奴・・・

ワンチャイさんがマッサージしている時に
隣りでポロシャツとゴルフスラックスで
ウロウロしてたのは・・・
Commented by wan_chai at 2010-05-09 00:20
Annepaさん こんばんは~^^
それは・・・中国や香港では・・・

アタクシはフットマッサージだったので
玉座みたいな所でやってますたが
奥の個室におられたんですか・・・・

アタクシ、てっきり下のカラオケに
運転手付きのセダン横付けしてはったのがAnnepaさんかと・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-09 00:30
遺憾(;一_一)
ごみ収集車の写真だけ
出て来なくて
話についていけん(;一_一)
Commented by kaonoi at 2010-05-09 08:19
この収集車、前から上に入れる理由がよくわかりません (笑)
シンガの場合は、ゴミ箱を引っかけて中身を回収する仕組みが
収集車の後ろにありますね

まぁ、収集車自体が11t車くらいの大きさなので
来星当時はずいぶんと驚いたものです
Commented by wan_chai at 2010-05-09 10:13
ままにあさん おはようございます^^
ゴミ収集車は写真でなくてようつべザマス。
ネシアの回線だとキツいんですかねぇ・・・やはり。。
Commented by wan_chai at 2010-05-09 10:14
かおのい師匠 おはようございます^^
それなんです。
前進しながら確認できるから・・?と思ったのですが
動画の通り、後進しながら使っています。
こちらも大型車を使用していますので
後進の方がはるかに危険度は高いのですが・・・
<< 多国籍な朝食(3/21)@マカティ カレンデリアの夕暮れ(3/20... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク