清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
マーケット(3/20)@ジェネラルサントス
はなから、ホテルのレストランに行く気は無かった。
昨夜の様子から見て、日本人オヤジ食堂と化しているのは目に見えているし
聞きたくもない武勇伝が耳に入るのも苦痛だ。

ホテルの前でバイクタクシーを拾ってマーケットに向かった。
あれ?ここは昨晩 停電した時に歩いていた所じゃないか。
a0023740_23205382.jpg

各都市で市場の作りはかなり違う。
中に入ると、ウェットマーケット特有の匂いが漂い、もやがかかっていた。
a0023740_23213641.jpg





やはり魚が充実している。
a0023740_2322284.jpg

これがマナガツオですYO>>匿名希望のマレー人Cさん
訂正:ミカヅキツバメウオだそうです。ありがとうございます>>かおのい師匠
il||li _| ̄|○ il||li←マレー人の事を責められなかった人
a0023740_2322936.jpg

魚屋 姉
a0023740_23236100.jpg


a0023740_23232659.jpg

オサーン二人
a0023740_23234259.jpg

その下半身は何がどうなってんだ・・・?

それにしてもみんな良く笑う。

・・・と思いきや

「いやー!」
a0023740_23242418.jpg



a0023740_23243471.jpg

もう少し見てみよう。
[PR]
by wan_chai | 2010-04-22 23:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10471414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2010-04-23 07:25
フィリピンの市場は白熱電球なんですねぇ
蛍光灯より瑞々しく見えるんだけど
暑いんだよねぇ (笑)

これもLED電球とかに替わる日が来るのかな・・・?
Commented by tanukidaponta at 2010-04-23 07:33
>これがマナガツオですYO>>匿名希望のマレー人Cさん

狸田、魚はあまり食べないポンが、このマナガツオ、日本やタイ、インドネシアで見かけるものと比べると、背びれや尾びれの形がかなり違っているポン~

不思議な魚ポン
Commented by David at 2010-04-23 08:26 x
wan_chai さん、
マグロとカツオがごちゃ混ぜになって、
売られているようだすが。 (p_-)
我慢して、聞いてやってください。
既に、文化人類学の領域に入っています。(;_;)/~~~
Commented at 2010-04-23 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-23 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saltycaty at 2010-04-23 17:51
こっちで一般的に売られているマナガツオ(Bawal Putih)と違う~(笑)
こんなに丸っこくなくて、背ヒレや尾がもっとピンと、とがってるんだよん。

このお兄さん、もしかしてふんどしはいてる?(笑)
Commented by taitaifromseoul at 2010-04-23 20:39
「いやー!」

・・・・って、なぜ茶軍手まで?
と、思ったら次のカットでは真っ逆さま。
まあ、そういう運命ですわな。

ところで、マナガツオが激しくデカイ件について。
Commented by Annepa at 2010-04-23 22:09
Annepaはポロシャツとゴルフスラックスで、ご飯は食べに行ってないよ(-_-;) 武勇伝ももちろんしてないし・・・

魚屋さんの姉妹はかわいいけど、撮影の角度が違うだけかと思うぐらい、そっくりですよ(゜.゜)

へんな オサーンはいらんポーン←なぜかポン語?
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:05
かおのい師匠 こんばんは~^^
やはり食品は白熱球の方が美味しく見えますが
生鮮品は熱で傷むんですよね・・・
蛍光灯も紫外線による焼けが実はかなり酷いんです。
やはりLED照明が最も向いている場所の一つですね。

今入れたら、翌日にはパクられてるでしょうが・・・
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:07
狸田所長 こんばんは~^^
そ・そう言えば・・・
と思って家に帰ってから調べようと思ったら
かおのい師匠のご指摘で判明しますた。

・・・マナガツオじゃなかったポン(+_+;)

関東では殆ど食べる事のない魚なので
真四角の魚はマナガツオと思いこんでいたポン~。。。
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:10
Davidさん こんばんは~^^
確かに、フィリピンに限らずツナと言われて出てきたのが
カツオだった事が少なからずあります。
でも、この店はとりあえず分けてあった気がします。
鮮度の厳しい鯖もピチピチしている辺り、さすがです。

この市場は随分マシな方ですよ^^
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:10
鍵その1様
ありがとうございます。
m(_ _)m
どうぞよろしくおながい申し上げます。
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:11
鍵その2様
これ又、ありがとうございます。
速攻修正させて頂きもした。

前回の魚、やはり別種でしたか・・・
確かにキハダの味では無かったので納得です。

ありがとうございます。
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:14
きゃてーさん こんばんは~^^
えーと、間違いでした。
マナガツオ、東京ではまず見ないし
食べたことも無いので、こういう形は
全部マナガツオだと思ってますた。

えぇ、これからは宗教警察にチクったりしない様にします。



・・・なるべく。

このオサーン、本当にフンドシみたいですよね。
見れば見るほど・・・気持ち悪く。。

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:15
タイタイサン こんばんは~^^
えぇ、乗り出して見ている内に落ちた様です。

あれ?
韓国の人もマナガツオって知ってるんですねぇ。
東京周辺ではまず扱わないので見たこと無いんですよね。
東南アジアの市場でしか・・・
Commented by wan_chai at 2010-04-23 23:18
Annepaさん こんばんは~^^
いやいやいやいや・・・・



・・・ジェネラルサントスのカラオケツアーに参加してたんですか?!


魚屋の姉妹、典型的なこの辺りの顔立ちです。
前回ダバオのバナナ屋の女の子も同じ様な小顔でした。

変なオサーンはですね
市場周辺でカメラ持ってるとやたらと声を掛けて来るんですよね・・
可愛い女の子だったら指がつるまで撮りまくるんですが(+_+;)
Commented by carambola at 2010-04-24 10:35
ミカヅキツバメウオ…もうすでに何の仲間なのか分からない…ツバメ(笑)?

で,ググってみたら
ミカヅキツバメウオってシマシマの
エンゼルフィッシュみたいなのが出てくるんだけど…?
どの魚のことを言っているので鹿?
Commented by kaonoi at 2010-04-24 11:46
ダイバー(最近潜っていない)のかおのいです
ツバメウオの仲間は個体によってかなり模様とかが違うん
縞模様が薄かったり、見えなかったりもします
この場合は尾びれの先の黒色、口先(噴)の尖り具合などで
ミカヅキと推定されます
まず間違っていないと思います

でも、食べるのは知りませんでした (^^;
Commented by bossma30 at 2010-04-24 13:49
食べられないサカナって、ホントないんですねぇ。
Commented by wan_chai at 2010-04-24 19:07
ボラボラさん こんばんは~^^
しましまのは幼魚だったと思います。
成魚はしまが無いみたい。

「ミカヅキツバメウオ バリ島」

でググってみると良いかと。
Commented by wan_chai at 2010-04-24 19:08
かおのい師匠 こんばんは~^^
シェイプで見る限り、アタクシも間違いないと思います。
意外に美味しい様ですね・・・
食べてみれば良かったかも。。。
Commented by wan_chai at 2010-04-24 19:10
bossmaさん こんばんは~^^
えぇ、ナポレオンフィッシュだってマンボウだって食べますしね。

でも別の意味でアロワナやディスカスを食べる人はいませんね^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-24 20:58
そうそう まながつお はモゥ少し
角がシャキィ~~ンってして松にゃ~~
おしかちゃん「いや~~ん」のベンチで???
Commented by wan_chai at 2010-04-24 21:00
ままにあさん こんばんは~^^
やはり関西の人やタイの人はマナガツオに詳しいですねぇ・・・
東京だと、カツオの一種?!と言われるのがオチですが。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-25 00:39
へぇ東京じゃぁ
マイナーにゃお魚にゃんだ。
Commented by wan_chai at 2010-04-25 13:35
ままにらさん コニチハ~^^
マナガツオ、東京に限らず西日本以外では殆ど見ませんYO
食べたことある人もいまだに見たこと無いです。

多分、戻り鰹の前に来る真夏の鰹と思われるのがオチかと^^;
なんだか、すげぇ痩せてて不味そうですよ?

Commented by kaonoi at 2010-04-25 15:11
三倉マナカナが食べるカツヲでは (゚゚;)\バキッ(^^;)
Commented by wan_chai at 2010-04-25 22:00
かおのい師匠 こんばんは~^^
なるほど・・・して、カナガツオはいずこへ・・・
<< 市場食堂(3/20)@ジェネラ... Grab a Crab(3/1... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク