清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Grab a Crab(3/19)@ジェネラルサントス
ジェネラルサントスでの宿は
イースト アジア ロイヤル ホテル(East Asia Royale Hotel)だった。
公式サイト
この土地ではホテルらしいホテルはここしか無いらしい。

部屋は普通の中級ホテル。
a0023740_19252434.jpg

でも、少し気になるのがバスルーム。
a0023740_19253629.jpg

ちょっとエロっぽい♡(鹿が、ではない)


全く土地勘が無い所でホテルドロップと言うのは、いつものパターンだ。
レセプションのAppleちゃんに地図を貰ってお奨めのお店を聞いてみた。

「それならGrab a Crabがお奨めです。sir」





トライシクルで向かったこの店は隣接するCoffee Club 101ともども
ジェンサンの起業家、Michael Weeの店らしい。
a0023740_19264022.jpg

勿論、ジェンサンと言えばフィリピン全土で敬愛される
マニー・パッキャオの出身地として轟き渡っている。
どれ位 重要かと言うと、中学1年生の中間テストに出る位のレベルだ。
(パッキャオのウィキペディア)

で、彼とは多分 関係無いがMichael Weeもここでは有名人らしい。

都心ではよく見る様な小じゃれたコンセプトカフェと(本が置いてある)
モダンなシーフードレストランである。

革張りのソファに腰を落ち着ける。
実は3人で入ったのだが、みんな全然腹が減っていない。
ドリアンがまだ胃の中に殻ごと入っている様だ・・・

スイカのシェイクと共に頼んだのは・・・
a0023740_19293828.jpg

シーフード炒麺(中華風)
a0023740_19294831.jpg

シーバスの蒸し物(どう見てもスズキでは無い様な気が・・・)
a0023740_19295978.jpg


a0023740_1930990.jpg

あれ、何だか凄く旨いですよ?

この蟹と較べたら某国のフィッシャーマンズ何とかのダンジネスクラブなんて
腐った沢ガニみたいなもんだ。(事実、あそこの蟹は臭かった)

それでいて、値段は3人分合計しても
フィッシャーマンズ何とかの1人分よりはるかに少ない・・・

やはりアメリカよりフィリピンか。。←何を今更?!


他の人達は宿に帰ると言うので、街を見たいアタクシは1人でぶらぶら歩き回る。
・・・何も無いですがね(-_-;)

と思ったら20時に突然、変化が!

ボンッ!

と街灯から音がすると共に街が暗闇に包まれた。
どうやら停電の時間らしい。
街灯の電球が弱い紫色を残してみるみる消えていく。

次の瞬間、真っ暗だと思った街の上に満天の星空が見えた。

・・・これはこれで、いいもんだ。

街中のシケたBARは商売が出来ず、客がぶらぶらと外に出てきた。
停電の影響がないバイクタクシーを捕まえて、ホテル近くのモールで降りる。

料金交渉の必要もないミンダナオは良い。
マニラだったらこの手の短距離移動がかなりのストレスになる。

ホテルのそばには大きなモールが二つあり(但し、この時間には閉店)
周辺には食堂や屋台も多い。
1人だったらここで食事したのだが、日本人向けじゃないそうで(-_-;)

真っ暗なショッピングセンターの駐車場を突っ切ってホテルに向かう。
ゲートが閉まっていたが、銃を持った守衛に交渉して開けて貰った。


さて、部屋に戻って寝るか・・・ん?

ホテルの前に並んだモール。
その道沿いにズラリと並ぶ8人の美女が♡

天国キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おいでおいでの手招きに集蛾灯に集まる虫の如く吸い寄せられるアテクシ。
全く警戒心のかけらもありませんよ?

「何してるの?sir」

こっちのセリフですYO

「停電で営業できないから外で休憩してるの♡」

後ろの消えた看板を見ると、Karaokeと書いてある。
なるほど。

16本の柔らかい手に引かれて、真ん中に座る。
両側から手を握られ、うちわで仰がれて、まさに極楽気分♡

帰りのチケット、燃やしちゃってよかですか?

ここで何も買わないのも悪い。水を1本貰おう←ケチ過ぎ
それにしても暑い!

8人の女の子ととっかえひっかえ話をして30分ほど経っただろうか。
突然、日本語が耳に入って来た。
んんー??

ポロシャツにゴルフスラックスや短パンの爺さん達が登場♡

ママさんが小走りで

「○○さん、遅かったじゃなーい!」

と黄色い声(しかも日本語だ!)で話している。
あっという間に、女の子達が連れて行かれた。
ぶっちょう面でお尻の後ろに小さく手を振って歩いて行く。

そろそろ潮時か。
金を払って部屋に戻ろう。
いくら?

「60ペソ(約180円)です。sir」

初めてのフィリピンカラオケ。思ってたより随分安かった♡

ジェネレーターのお陰でエアコンの効いたホテルの部屋に1人で戻る。

ブルッ

あれ?何だか寒いな・・・。
[PR]
by wan_chai | 2010-04-20 19:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10455837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2010-04-20 20:40
>どう見てもスズキでは無い・・・
ですねぇ こういう鰭のスズキは見たこと無いです (笑)

> マニラだったらこの手の短距離移動がかなりのストレスになる
わたしは2kmまでだったら歩きます
とにかくマニラで移動するのは面倒くさいことが多くて (笑)

もっとも、歩いていてもあとを付けてくる輩が居るんですけどね
Commented by wan_chai at 2010-04-20 23:09
かおのい師匠 こんばんは~^^
えぇ、まるでキハダみたいな鰭ですよね・・・

マニラは基本、歩きで同じ方向に行くジプニーがあればラッキー
という感覚ですね。
本当に面倒です。長距離ならともかく。。

でも、歩きで後をつけられた事は無いですよ?
かなり危ないエリアか日本人とバレたんでしょうか・・・?
Commented by Q@N at 2010-04-20 23:15 x
俺とか普段禁欲生活なので蝶が飛んで
いると……次の朝、身ぐるみ剥がされて
いるかもなあ。

Commented by Shira at 2010-04-21 09:27 x
あの独特な sir の発音を思い出しました。。。
Commented by kaonoi at 2010-04-21 09:55
ホテルを出るときから付けられていたようです
自称ホテル従業員というのがずっと付けてきて
どこに行くのか? 店を紹介する・・とかうるさかったです

ケソンの某一流ホテルですが おそらく従業員ではないでしょう (笑)
Commented by David at 2010-04-21 12:25 x
wan_chai さん、
やはり、経済の実権を握っているのは、
華僑の様ですね。
例の虐殺現場からそれ程離れていないと思いますが、
治安は如何でしょう。((+_+))
Commented by saltycaty at 2010-04-21 20:57
このシーバス、なんだかマナガツオっぽい形だね。←コチラでもよく食べる(笑)

ブルッって寒気?
カラオケやさんで、浮かばれない女性の霊でも連れて来たんじゃないの?(笑)
Commented by Annepa at 2010-04-21 21:22
さすがワンチャイさん、小食だから・・・・
結構食べてますやん(゜o゜)
8人は食べすぎでお腹を壊しますよ(笑)

ポロシャツにゴルフスラックス・・・・
今日のAnnepaの恰好だよ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2010-04-21 21:56
Q@Nさん こんばんは~^^
アタクシとか、禁欲していないにも関わらず
全くご縁が無くて悶々としてますよ?
Commented by wan_chai at 2010-04-21 21:57
Shiraさん こんばんは~^^
多分、フィリピンに一度でも行った男性なら
「Sir!」
と呼ばれたら振り返りますね。必ず^^
Commented by wan_chai at 2010-04-21 21:58
かおのい師匠 こんばんは~^^
ホテルからですか・・・
個人的に狙われやすいなと思ったのは両替所ですね。
絶対に金を持ってるし、外国人なのは間違いないですし・・・

アタクシは一度も使ったことが無いのですが
日本人に有名な両替所があるそうで、絶対に危ないですよね^^;
Commented by wan_chai at 2010-04-21 22:01
Davidさん こんばんは~^^
フィリピンに限らず、アジア地区の経済は華人が動かしています。
虐殺はマギンダナオだった様ですが
アタクシの様に選挙にも出ず、金も持っていない人間には
全く安全な田舎町でした。

但し、夜間に市街地から出るのは危険ですね。当然ですが^^;
Commented by wan_chai at 2010-04-21 22:03
きゃてーさん こんばんは~^^
あれ、マナガツオってもうちょっと丸々としてません?
マンボウみたいな形だと思いましたが・・・

ずっと暑い中で女の子達に囲まれていた後
エアコンの効いた寒い部屋に1人で入ったら
急に寒くなったんですYO

って、日本語を説明しているアタクシ♡
Commented by wan_chai at 2010-04-21 22:04
Annepaさん こんばんは~^^
いや、さすがにこの時は苦しかったです。
実はドリアンの前後にも相当な量の試食をしていて
一日中胃が張っていますた(-_-;)

ポロシャツにゴルフスラックス・・・マジですか^^;;;
Commented by tanukidaponta at 2010-04-22 08:02
>16本の柔らかい手に引かれて、真ん中に座る。

って、そんなに、わんちょいさんは手足があったポン?
手足に首に凸でも6つだけポn (*o*)\(^-^;;ばき!

ジェネラルサントスに滞在していると思われる日本人、誰か気になるポン~(笑)

Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-22 19:10
すずきじゃ~無いけどまながつおにしちゃ~ちょっと
幅足りないしぃ にゃんだろぉ?
おしかちゃんもエロッポイお風呂入ってんで鹿ぁ???
Commented by wan_chai at 2010-04-22 22:20
狸田所長 こんばんは~^^
いやいやいやいや、引く手は何本あっても良いポン~
二の腕とか肩とか、あちこち引っ張られるポン~

この日本人達は団体で同じホテルに滞在しておられたポン~
チェックインと同時にみんなで敷地内のカラオケ直行ポン。
もはや完全にコースメニュー可しているポン・・・
Commented by wan_chai at 2010-04-22 22:20
ままにらさん こんばんは~^^
画像で改めて見るとキハダっぽいんですが
思い返すと赤身では無かった気がします。

何が間違いなのかしらん・・・?!

鹿は沈めたのが浮かび上がってきたんジャマイカ。。
<< マーケット(3/20)@ジェネ... フルーツ色々(3/19)@サウ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク