清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Golden Flower(1/18)@チャイナタウン
「美味しいベトナム料理の店があるんだ。
 ベトナムのライスヌードルは旨いぜ!」


例によってジャックの一言でランチはベトナム料理に決まった。

Golden Flower
a0023740_21202344.jpg

ジャクソンストリートなのでチャイナタウンの中と言って良い。
ここではベトナム人もチャイナタウンの一角を占めている様だ。

メニュー
a0023740_21213539.jpg

ゴイクオン(生春巻き) 4.6ドル(約420円)
a0023740_21215343.jpg

ちなみに箸を付けて撮影待ちしているのはジャックとイボンヌ

ブン・チャー・ジョー 4.75ドル(約430円)
a0023740_21231636.jpg

味は普通だけど、値段は安い。
そのせいか、狭い席は(本当に狭い)一杯に埋まっていた。

そう言えば今日はキング牧師の生誕記念日で祝日だ。
もう、既に曜日感覚も時間感覚も失いつつある我々である。

食後、今回も支払いを済ませたジャックが

「親戚がここから1時間位の所に住んでいるんだ。一緒に行かないか?」

アタクシもマイクもジャックに振り回される事にすっかり慣れてしまっていた。
相変わらず買い物に行くというイボンヌとは別れ
野郎3人はタクシーに乗り込んだ。
[PR]
by wan_chai | 2010-03-14 21:32 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10186958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いいことずくめ at 2010-03-16 15:26
タイトル : California 2009 Day2 ランチ
Wild Animal Park は一日中いても充分楽しめる場所なのですが、何しろ今回は久し振りのSan Diegoで、行きたいところがいっぱい。 ざっと回っただけだけれど、次の場所へ移動です。 San Diegoで懐かしい食べ物の一つ、それはベトナム料理。 Linda Vistaのお気に入りのお店は、まだ残ってました。 この店のすぐ横の図書館。 いつもここの駐車場に車を停めて・・・ 道を渡ったところにあるESL(English as Second Lan...... more
Commented by Annepa at 2010-03-14 21:49
金華レストラン お値段も手ごろでおいしそうですね(^^)
ベトナム料理は、ジャックの提案としては大ホームランという
感じですYO
 さてさて、このまま終わるはずもなく、どんなオチが待っているのか・・・
Commented by saltycaty at 2010-03-14 22:05
フォーでも、いろんな肉の部分があるのは嬉しいなぁ。
特に生熟牛粉っていうのが気になりました(笑)

本場ベトナムでも、こんな風に選べるのかしらん。
Commented by wan_chai at 2010-03-14 22:21
Annepaさん こんばんは~^^
まぁ、目先が変わったのは良かったですね。
但しベトナム料理自体はアタクシも珍しくも何ともなく
取り立てての感動はありませんでしたが・・・

ちなみに、平凡なオサーンのありふれた旅なので
オチは無いです。きっぱり。
Commented by wan_chai at 2010-03-14 22:24
きゃてーさん こんばんは~^^
うーん、どうなんでしょう。
ベトナム語が全く出来ないアタクシは
いつもボーとガーの2種類でしか注文していません。
と言うより、フォーの牛肉は生の状態で載せるのがデフォの筈。

よほど失敗した店なら別ですが^^;;
Commented by kaonoi at 2010-03-14 22:51
なんだぁ シンガの越南料理屋よりすこぶるまともですなぁ
どこにオチがあるのかしばし探してしまいました (^^;
とは言え 本国に比べると驚異的に高い
日本のタイ屋台料理屋に行った気分ですな
Commented by tanukidaponta at 2010-03-14 23:33
ヴィエトナムでは、
Phở bò tái(フォー・ボー・タイ=生の牛肉のフォー)

Phở bò chín(フォー・ボー・チン=火の通った牛肉のフォー)
が選べるポン
生といっても、湯には通すポンが...

ここのライスヌードルも、本場と同じように、MSGたっぷりポン?
Commented by wan_chai at 2010-03-15 14:59
かおのい師匠 こんばんは~^^
ボートピープルが多かったアメリカや香港は
まともなベトナム料理が多いのでしょうねぇ。

勿論、価格だけはアメリカですが・・・
その中にあっては安いと思います^^;
Commented by wan_chai at 2010-03-15 15:01
狸田所長 こんばんは~^^
やはり!
多分、あるだろうとは思いましたが
特に言わないと、生っぽいのが出ますよね

ちなみにここのフォー、食べきれなかったイボンヌのを貰いましたが
味が少し弱かったポン。
やはりアメリカ向けでMSG少な目と思われるポン。
日本でグルソー無しだと、全然お客が入らないポン~
Commented by otravez at 2010-03-16 15:30
カリフォルニアって、どこに行ってもベトナム料理美味しいですよね。 やっぱり移民が多いですから(穏健な言い方をしてみました)。
一番下の汁無し麺も好きだなぁ・・・。

確かにMSGは使わなくなりましたね。 以前はコーヒー用の砂糖みたいな顔してテーブルの上に乗っかっていたのに。
Commented by otravez at 2010-03-16 15:31
あっ、「TBいただきました」って書きにきたのに、忘れちゃった。
Commented by wan_chai at 2010-03-16 21:38
otravezさん こんばんは~^^
やはりそうですか。
今回は1件でしか食べていませんが
タクシーの運転手とか、至る所にベトナム系の人達がいたので
コミュニティも存在するだろうと思いますた。

今のアメリカ市場ではMSG大量ではやっていけないでしょうね^^;
日系人と華人は別ですが・・・←MSG無しでは生きられない人種
Commented by wan_chai at 2010-03-16 21:39
otravezさん アゲイン♪
ありがとうございます~
<< スケール(1/18)@サンフラ... 雨の朝(1/18)@サンフランシスコ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク