清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
名所訪問(1/17)@フィッシャーマンズワーフ
夜は招待されての会食になった。
場所は・・・フィッシャーマンズワーフだと言う。
あ、それ何か聞いたことありますよ?結構有名っぽい。

しかし名前からして、魚市場でもあるんだろうかと思っていたアタクシ。
タクシーで向かった先には・・

レストランしか無かった。
a0023740_22484032.jpg

なかなか大胆な看板だ。
(※カメラの不具合により、現実と少々違う部分があります)

店名は敢えて書くまい。
ひっじょーに混んでるレセプションを通り
予約席へと通される。




メニュー
a0023740_22494545.jpg

ドン・ジョバンニほどでは無いけど高い設定だ。

牡蠣
a0023740_22495843.jpg

イカ
a0023740_225082.jpg

他にサラダなどをシェアした後、待つこと1時間強。
ダンジネスクラブミートとライス
a0023740_22502018.jpg

って

遅いわ!!(゚Д゚)クワッ

マジ遅すぎ。
前菜から1時間以上って!
アラスカ辺りまで漁にでも行ってたんかと←今週中は無理

量も極端に少ないし冷めてる。

デザートは各自でワゴンから好きな物を取った。
a0023740_22513996.jpg


今回は招待だったので無料かと思ったら
ジャックがみんなの分を支払っているじゃないすか?
あれ?無料じゃなかったの?

「メインとデザートは違うんだってさ。あとチップもね。」

と顔をしかめてウィンクする。
このサービスにチップを払うのに抵抗を覚えない客はいないだろう。

ウェイターが料理とサービスは満足頂けましたかと尋ね
ジャックとイボンヌがVery niceと答えていた。
クレーマーが多いと言われる華人だが、やはりこういう場所で本音を言わないのは同じだ。

それにしても昨日の夜から全部ジャックのおごりだな・・・

ちなみにこの店が特殊なだけみたいで
本来のフィッシャーマンズワーフははこういう場所だそうです。
otravezさんからTB頂きますた。

漁師町と言うより、シーフードマーケットみたいな所っぽい。
お土産に昆布やみりん干しを干してる土産物店を探したけど見つからなかった。


アジア系一同、かなーり不満を覚えつつ店を出るとタクシー2台に分乗。
走り出してすぐに前のタクシーが右折する。
ガタイの良い運転手が振り向いてハスキーボイスで尋ねる。

「旦那がた、行き先はリッツカールトンでいいんだよな。」

そうだと言うと

「前のあいつに着いていくかい?」

??

「あっちは遠回りだ。あいつ、まだ若造だったからな。」

にっと笑うが早いか左に曲がり、前輪を鳴かせながら坂を上る。
サンフランシスコは坂が多いのでFF車は簡単にホイールスピンを起こす。
チャイナタウンを抜けて一気にホテルに着くと、確かに先着した模様。

何故か全員で運転手とハイタッチしてチップを弾む。

遅れること3分、若造のタクシーが入ってきた。
彼が軽く凹んでいるのが車外からもわかる。

そのまま荷物を置いてマイクの部屋へ集合。
どうやら今夜も眠れなさそうだ・・・
[PR]
by wan_chai | 2010-03-12 22:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10173455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2010-03-12 23:24
鹿9の看板は、もしかして、「鹿、ないん?」とかなんとか、そういう関西的なダジャレですかね。
まあ、シーフードのお店ですし、鹿はありませんわね。←くどい

てっきりタクシーの運転手さんにとんでもない所に連れて行かれたのだと信じて疑わなかったワタクシ。
ドキドキ、ワクワクしたのに、着いたところはリッツカールトンでしたよ?
・・・アメリカジン、ミンナ イイヒトネ。←爪の先まで真っ黒な人
Commented by wan_chai at 2010-03-12 23:35
タイタイ山 こんばんは~^^
いやいや、何でそんな無理矢理な!
これは鹿の鳴き声ですYO←今、急に取って付けた

サンフランシスコのタクシー、10台程度乗りましたが
みんな良いヤツが多かったですね。
マイアミとかだと、ちょっとアレですが・・・

爪の先までって・・・たまにはお風呂に入りましょう←そうじゃない
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-12 23:40
>(※カメラの不具合により、現実と少々違う部分があります)
ってめちゃ好都合に不具合がぁ、、、w
ええ看板にゃんわさ、、、w
Commented by wan_chai at 2010-03-12 23:47
ままにあさん こんばんは~^^
えぇ、何でこんな事になったのか・・・

この看板じゃ客は来ないでしょうねぇ^^;

ちなみにアメリカの評価サイトもかなり悪評価ですた・・・
ロケーション以外は。
Commented by tanukidaponta at 2010-03-13 10:02
ほほ~
牛のネオンサインポン?

>どうやら今夜も眠れなさそうだ・・・

わんちょいさんったら、毎晩、あんな子とや、こんな子とをしているポン?

Commented by otravez at 2010-03-13 11:13
TBありがとうございました。

いやあ、私もフィッシャーマンズワーフにこんなネオンサインの店があるなんて、気がつきませんでした。残念。
Commented by carambola at 2010-03-13 13:07
前菜からメインが1時間以上かぁ…
ワインが2本は開いちゃうぞ( ̄m ̄)
って,それを狙っているのでは(笑)?

鯔なら「忙しそうだから自分で取りに来ました!」って
厨房に取りに行っちゃうなぁ.

Commented by bossma30 at 2010-03-13 16:37
>前菜からメインが1時間以上かぁ…
ワインが2本は開いちゃうぞ( ̄m ̄)
って,それを狙っているのでは(笑)?
ワタシもそう思った、料理取りには行かないと思うけど・・・
Commented by Annepa at 2010-03-13 17:13
へぇ~っ こんな鹿のネオンサインがあるんですね??

ワンチャイさん残念でしたね。
この店の裏側に網の上に小魚を干したり、イカを吊るしたり、
している土産物屋さんがあったんですよぉ・・・
Commented by wan_chai at 2010-03-13 21:27
ぽん太兄ちゃん
ぼく、牛と違うで。
かわいいおしかちゃんやで。
お兄ちゃんは夜にいったい何をしてるんで鹿?
Commented by wan_chai at 2010-03-13 21:28
otravezさん こんばんは~^^
えぇ、アタクシも全く気が付きませんで・・・
気が付いたところで入らないだけですが^^;
Commented by wan_chai at 2010-03-13 21:29
ボラットさん こんばんは~^^
こんな店でワイン2本も開けたらケツの毛まで抜かれますYO

ウェイターを呼ぶのさえ重大なマナー違反のアメリカで
厨房まで行ったら大顰蹙確定かと♡
Commented by wan_chai at 2010-03-13 21:30
bossmaさん こんばんは~^^
確かに、隣の中国組では酒が大いに減っていました。
まぁ、そんな計算があったとは思えませぬが・・・
Commented by wan_chai at 2010-03-13 21:32
Annepaさん こんばんは~^^
残念!
43都道府県の漁港を巡ったアタクシ。
近場で魚を干していれば匂いでわかるんです。
ここは、干物の匂いがしませんでした。

えぇ、それどころかシーフードの匂いも少なかったですが・・・
Commented by kaonoi at 2010-03-13 21:42
え~ 七輪で炙った(輸入)干物で客を呼び込むのも無しですか・・・
Commented by saltycaty at 2010-03-14 11:45
メニュー見て、なかなかいい値段だなって思って、
フト、これUSドルなんだって気がついた。←当たり前

リンギットでも、高いって思ってたのに(笑)
Commented by wan_chai at 2010-03-14 21:33
かおのい師匠 こんばんは~^^
えぇ、あれが無いとシーフードは始まらないと思うんですが。
中国製の干物が・・・ってさすがに地方の漁港では少ないですが^^;
Commented by wan_chai at 2010-03-14 21:34
きゃてーさん こんばんは~^^
そうそう、フィッシャーマンズワーフでは
マレーシアリンギットが決済の主流・・・・


な訳はないですYO


タイバーツジャマイカ。。
<< 雨の朝(1/18)@サンフランシスコ Winter Fancy Fo... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク