清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Winter Fancy Food Show 2010(1/17)@モスコーニセンター
眠いわ腹一杯だわで、死にそうになりながらも
モスコーニセンターに到着した。

Winter Fancy Food Showである。
a0023740_20135967.jpg

入り口で入場証を見ていたジャックが大笑いし始める。
色々とにぎやかなヤツだ。
一体どうした?

「俺、日本人になったみたい!」




なるほど。。
a0023740_20145729.jpg

って中国とか、微妙な所と間違えると国際問題ですよ?
(※アメリカ人はこういう所、カナーリいい加減である)

ジャックはよほど嬉しかったと見えて
子供のようにはしゃぎながら、マイクに向かって

「知ってるかい?世界中の男の夢はアメリカの家に住んで
 中国の食事を食べて、日本女性と結婚する事なんだ
 ここに住んで日本人女性と結婚すれば夢は叶うぜ!」


最後のソレは幻想だよ、と誰にも聞こえない様に呟いたつもりだったが

「何か言った?わんちゃい?」

Nothing!と手を振ってそそくさとホールに入った。

さすがに各社ともプレゼンテーションが巧い。
a0023740_20171237.jpg

このミントとオレンジを入れたアイスティーは凄く良かった。
a0023740_20172211.jpg

でも、これじゃ紅茶の味はわかりませんよ?

とても綺麗なチョコレート
a0023740_2017285.jpg

味も凄く良い。

ミソスープ
a0023740_20174644.jpg

フォアグラ。日本の鴨フォアグラと違い、鵞鳥の物は濃厚な味。
a0023740_20175766.jpg

ヨーグルト・・・をくれた女性。
a0023740_2018650.jpg

リタ
a0023740_20181322.jpg

アメリカ人だよね?
と聞くと、人差し指を立てて

「イタリアン人のフリをしろって言われてるの。ナイショね!シィ~ッ!」

写真を撮っているのを見た、ジャックが

「彼は商品じゃなくてリタを撮ってるよ」

「OK、後でコピーしてね♡」


素敵なウィンクにメロメロなアタクシ。
ジャックはケロリとした顔で

「俺、corcasianには興味無いんだ。女性は日本人が一番いい!」

・・・。(-_-;)

さて、すっかり食べ歩き疲れた。

連絡通路にはそんな我々老人達のニーズを見越してマッサージサービスがある。
a0023740_20213860.jpg

ふーん・・・と思っていたら後ろから呼ぶ声が。

「この靴磨き、すっごくいいぜ!」

a0023740_2022698.jpg

確かに、たっぷりと時間をかけて熟練の鹿技を見せてくれた。
東京の駅前辺りにいる靴磨きより遙かに腕も良さそうだ。

満面の笑みで

「見てよこれ、新品同様だ!わんちゃい(仮名)もやれば良かったのに」

いや、ホテルの無料サービスで磨いたばっかりだから。

「え?何で最初にそれを教えてくれなかったの・・・」

(´・ω・`)ショボーン←大金持ちなのに6ドルで凹むジャック

本当に喜怒哀楽の激しい男である。

マイクとイボンヌもエントランスで合流した。
さて、ホテルに戻ろう。
[PR]
by wan_chai | 2010-03-11 20:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10164862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-11 20:31
香港ジャパン(@@;)?
チョコの色がここ最近カラフルだけど
やっぱ茶色の方が美味しい気がするにゃやけど

やっとみぃつけたっ!
Commented by wan_chai at 2010-03-11 20:34
ままにあさん こんばんは~^^
早っっ!!
まぁ、色づけはコーティング部ですからね^^

茶色は基本、ミルクチョコレートかパチモンチョコなので
個人的にはハズレの確率高いです。
黒っぽい方が良い物が多いですね。

・・・日本製を除いて。。←ニセモン天国
Commented by Annepa at 2010-03-11 23:41
アメリカは雑種の国だから、香港がJAPANだろうが
CHINAだろうが、大勢に影響はないということかな(笑)
それと すばらしーぃ味に違いないチョコレート・・・
アーンド ミソスープ・・・
日本という国はんかなり誤解されているようですね(笑)
Commented by Nong-Khai at 2010-03-12 00:12 x
最近カナダの人と仕事してますが、
彼曰く東洋人だと何処の国の人か判別不能だそうで…
Commented by lee_makan at 2010-03-12 07:12
ミソスープとカタカナで書かれると、味噌汁とイメージが繋がらないのは私だけ???
どうも脳ミソのミソと繋がるのだけど・・・
Commented by wan_chai at 2010-03-12 17:28
Annepaさん こんばんは~^^
アメリカに人種が多いのは事実ですが
実際の所、アメリカ以外の国でも香港の帰属がどこかなんて
大した興味も持たれていません。
それどころか日本を中国の一部と思っている人が多数派と思います。

正直、最近のアメリカでの日本ブームは随分まともになりました。

フランスやイギリスの和食なんて・・・
Commented by wan_chai at 2010-03-12 17:29
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
それはそうでしょうね。
日本人が欧米人の人種判別が殆ど出来ないのと同じです^^
でも、カナダに西海岸には東洋人が結構いるんですけどね・・・
Commented by wan_chai at 2010-03-12 17:30
leeさん こんばんは~^^
随分昔からミソスープと呼ばれていたせいか
アタクシはあまり違和感はありません。
しかし、モルディブで飲んだコンソメ味のミソスープは衝撃でした。

確かに脳みそで作ったスープは美味しそうですね。
Commented by kaonoi at 2010-03-12 22:50
なんでMiso Cup なの?
(ダッタラカップニイレロヨ・・・心の声)

チョコレートがあんなに綺麗だと
ちょっと食べるのがもったいない気分ですな
Commented by wan_chai at 2010-03-12 23:04
かおのい師匠 こんばんは~^^
あれ、そう言えばそうですね・・・登録商標みたいですが。
改めて見ると、左のパッケージは磁器に入っていますね。
それも、どうも日本の焼き物では無いような・・・(+_+;)

このチョコレート、あまりに美味しかったので
腹一杯なのに3個も食べてしまいますた。
いい商品なんですが・・・
Commented by carambola at 2010-03-13 13:17
日本女性好き&大金持ち???
毎日,あなたのためにミソスープを作るわ,ジャック♡

インスタントみそ汁がどんな味か気になりますね~.
インドネシアでみそ汁のシーズニングを見つけて
(タイ製…)買ってきたんだけど,
怖くてまだ試してません( ̄m ̄)
RP.23000とかしたんだよなぁ…たしか…
Commented by wan_chai at 2010-03-13 21:35
ボラットさん こんばんは~^^
ジャックにはおっかない香港人の奥さんがいてますYO
( ̄ー ̄)ニヤリッ←余計な事を言った人

確かにこの味はとっても気になりました。

しかし、どういう訳かアメリカ系の和食メーカーは
どこも試食を出していませんでした。

日系のメーカーは出しているのですが
当然ながら知っている味でした。。(但し、日本の物とは違う)
<< 名所訪問(1/17)@フィッシ... Y. Ben House Re... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク