清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Farmers market(1/16)@Ferry Plaza SFO
昼前、モスコーニセンターの会議室に行くと
イボンヌとジャックが不味そうなランチボックスをつついていた。

「あそこに沢山置いてあるよ、一緒に食べない?」

今日はフェリープラザのファーマーズマーケットに行こうと決めていた。
そう伝えると、二人同時に頬を膨らませて

「えー!ずるい!一緒に行きたい!連れてってよー!!」

二人のあまりに息のあった表情に思わず吹いた。
あんたらは幼い兄妹ですかと^^;

待ってくれと頼まれていたマイクにも声を掛けると
こちらも二つ返事で一緒に行くと言う。

「もっと早く言ってくれればサンドイッチなんて食べなかったのに!」

まだ、ふくれっ面のイボンヌを前に座らせてタクシーでフェリービルディングに向かう。

寂しい昨日と打って変わって大変な賑わいだ。
a0023740_22265556.jpg

湾内をそよぐ温かい風が頬を撫でて、すこぶる気持ちいい。

あまりの気持ちよさにガンジーまで来ちゃいますた♡
a0023740_22272844.jpg

・・・何でサンフランシスコにガンジー?

帰国後に調べてみると、どえれー曰く付きの代物らしい。
ガンジーさんも、死後にこんな騒ぎになるとは さぞや不本意だろう。
曰く

きな臭い話はさて置いて、見て回ろう。



ここはサンフランシスコ最大のファーマーズマーケット。
観光地化されたとか、運営上の問題も取り沙汰されているとは聞いていたが
想像を遙かに超える良い物で溢れていた。

彩り豊かなドライフルーツ。
a0023740_22292560.jpg

試食も大量に。
a0023740_22293575.jpg

蜂蜜のバリエーションも多彩だ。
a0023740_22295185.jpg


ここの側にで配っていたアーモンドブリットルにべた惚れしたアタクシ。
あまりの旨さに、思わず衝動買い。
それも一日で食べ切っちゃいますた・・・(+_+;)

勿論、食べ物ばかりではない。
ここは鹿ラベンダー専門。
a0023740_22303481.jpg

辺り一面に良い香りが拡がっていて胸一杯に吸い込むととっても幸せ♡

しかし、汚いオサーンがブースの前で恍惚とした顔でハァハァ言ってる姿は

既に存在自体が犯罪的♡

il||li _| ̄|○ il||li


ランチボックスを食べていないアタクシとマイクは腹が減った。
バッファローバーガーを買ってみる。
a0023740_22331494.jpg

ってあれ?
普通にジャックとイボンヌも買ってますよ?

更に、ソーセージサンド屋
a0023740_22334016.jpg

敢えてホットドッグとは言わない様だ。
”スモークドチキン&アップル”ソーセージ
どんな味だろう?
もう、買わない訳にはいきませんよ?
a0023740_2234565.jpg

何だかもう、どれも美味しい。
誰ですか?
アメリカに旨いもんが無いとか言った愚か者は?←ほんの数日前の投稿

気が付いたら横でウィスキー&フェンネルソーセージにかぶりつくジャックとイボンヌ。
どんだけ喰うんですかと(-_-;)

「だって美味しそうなんだもん」

ソーセージサンドを食べながら海を見ていたら画面奥にも写っている3人組が気になった。
何その格好?

ワーワー騒いでるだけだと思っていたら
どうやら歌だったらしい。

録画した物を後で聞いてみると、意外にちゃんと歌っている様だ。
一人の格好がスゴすぎて全然聞いていなかったが・・・
[PR]
by wan_chai | 2010-03-08 22:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10142417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-08 23:12
ラベンダ~象ぉやってタベルンダ~
     と
思ったら やはり食べ物では無かったんにゃっ、、w
ポプリ(消臭)でつかぁ??
Commented by at 2010-03-09 00:37 x
二宮金次郎に似たその姿はとっても寂しそうです。
イボンヌとジャックはずっといろんなサンドイッチを食べ続けてた訳ですね。
Commented by まめ苗 at 2010-03-09 00:37 x
すいません、まめ苗でした↑
Commented by tanukidaponta at 2010-03-09 07:10
>敢えてホットドッグとは言わない様だ。

そりゃそうポン
使っている肉が、豚ポン~~!(笑)
どちらにしても、ハラムポンが...

ドライフルーツもいっぱいあるポンで、そろそろハリラヤの準備で鹿?

おしかちゃんポプリ、売れま鹿ねぇ?
Commented by wan_chai at 2010-03-09 08:17
ままにあさん おはようございます^^
ラベンダーティー、ラベンダーケーキ、ラベンダークッキー
結構ありますYO

ちなみにポプリは芳香であって消臭ではないヨカーン
Commented by wan_chai at 2010-03-09 08:18
まめ苗さん おはようございます^^
確かに寂しげですね。
ってか、浮きまくりですよ?

イボンヌとジャックは確かにかなり喰ってます。
最後のはアタクシのを一口くれと言っていましたが
堪えきれずに買ってました。

でも、バンズ抜きでしたけど^^
Commented by wan_chai at 2010-03-09 08:21
狸田所長 おはようございます^^
いやいやいやいや
リアルドッグミートのホットドッグがあったら怖いですYO
ちなみに、アタクシのは鶏肉なのでハラールポン。
(多分、同じ茹で汁使用なので駄目ポンが・・・)

多様な民族がいるこの街なのでハリラヤもやっているでしょうねぇ。

鹿ぽぷりは最後まで売れ残ると思われ・・・
Commented by 鯛。 at 2010-03-09 09:43 x
ついに首をつりましたか・・・・チーン。

ファーストフード王国ここにありですねぇ。
美味しそう。←バーガーとかソーセージとか大好きな人
ソーセージのパリッと焼けた感じがなんとも言えません。
なんか、朝からお腹すいてきますた・・・。
Commented by kaonoi at 2010-03-09 09:44
三人組 最後まで聞かないと難の歌かわからないところがすごい (笑)

バッファローバーガーのパンが美味しそうなんだけど
ミートはもてあましそうだなぁ・・・
Commented by otravez at 2010-03-09 12:14
サンフランシスコにこんなところがあるなんて、実は全然知りませんでした。次回は是非行ってみたいと思います(って行く予定はないんだけど)。 
バッファローバーガーのパン、サワドーですか? バンズにしてはけっこう皮がしっかりしていそうだけど。
Commented by wan_chai at 2010-03-09 18:08
たい姉ちゃん
ちょっ!
チーンて!!
ぼく、ぴんぴんしてるで!

ぼくもハンバーガー好きな鹿やねん。
お姉ちゃんも朝からハンバーガーとホットドッグ山盛り食べま鹿?
Commented by wan_chai at 2010-03-09 18:10
かおのい師匠 こんばんは~^^
え?
何の歌ですか?!?!
アタクシ、全然知らない歌ですた・・・

このバンズは表面がパリパリで中はしっとりした物でした。
スチームもトーストもしていなかった様ですが
パティの強さにちょっと負けてたかも^^

赤身肉なので、意外にもたれませんよ。
マクソより軽い位・・←較べるのも失礼
Commented by wan_chai at 2010-03-09 18:14
otravezさん こんばんは~^^
ほんとですか?!
ここはあまりにも有名ですが、他に
Crocker’s Galleria、Civic centerにもありますし
バークレイのがかなり良いとの話でした。

このバンズはサワドーでは無かったです。
そう言えば、有名ですよね・・・一度も食べませんですたが(+_+;)
Commented by saltycaty at 2010-03-09 21:27
友人が「アメリカのホットドックって本当に美味しいんだよ~~」って言ってたけど、
それを聞いて、正直、
「そりゃ普段から、ハラムな鶏肉ソーセージを使ったホットドックを食べなれているマレイシア人には、さぞかし美味しいだろう・・・」と思ってたけど、本当に美味しいんだね(笑)
こういうホットドックやハンバーガーなら食べてみたいなぁ。←毎日は嫌だけど(笑)
Commented by wan_chai at 2010-03-09 21:46
きゃてーさん こんばんは~^^
マレーシアに旨いソーセージが無いと言うのは事実ですが
アメリカだと、チキンのソーセージでも旨いんです。
勿論、どこでもとは言いませんが
滅多にハズレはありませんね。

オレンジジュースとミルク、ホットドッグは鉄板です。

さすがにアタクシも毎日は嫌ですねぇ。
週に6日が限界かと・・・(+_+;)
Commented by Annepa at 2010-03-09 22:07
30年前にサンフランシスコの屋台のホットドック屋のおばあちゃんにホットドックとコーラを注文したら・・・
「あにやん」といわれて、
「なんでこのお祖母さんは、日本語をしゃべるんだろ??
 それも関西弁で・・・?」
と五分ぐらい悩んだ挙句・・・

お祖母さんに目の前に「刻み玉ねぎ」を突き付けられて、
もう一度「あにやん」!!と言われた(゜o゜)


目は痛くなるは、一人で苦笑いするしかないはの
悲しい思い出を思い出しました。
Commented by wan_chai at 2010-03-09 22:22
Annepaさん こんばんは~^^
そう言えば、1年位前に日本でNEWSを見ていたんですよ。
えぇ、日本語の。
そしたら、事もあろうに美しいニュースキャスターが
「Ass hole」
と言うてはるじゃないですか。それも繰り返し。
「なんでこのキャスターさんは、英語をしゃねるんだろ??
 それもスラングで・・・?」
と五分ぐらい悩んだ挙句・・・

テレビには口を歪めた総理大臣が出てきて
もう一度「麻生総理は!」と言われますた(゜o゜)

ちなみに、その後のCMでサラ金屋がDick!と連呼していて
清純派のアタクシ的に、どうして良いやら・・・
<< 康年海鮮酒家(Far East... BISTRO DON GIOV... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク