清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
BISTRO DON GIOVANNI(ドン・ジョバンニ)(1/15)@ナパバレー
宿に戻るとすぐにWestfieldに向かった。
何しろSALE中である。
Abercrombie & Fitchで半額SALEのハミルトンジャケットを買ってすぐに着る。
この建物の中にはキッズ用のAbercrombieもあり、同じくSALE中である。

すぐにホテルへ取って返すと、マイクに電話してホールで落ち合う。
実はアタクシのわがままでNapaまで行くのにつきあって貰うのである。
イボンヌも悩んでいたが、結局ジェーンとショッピングらしい。

って、まだ買うのか?!

携帯電話でレンタカーと店の予約をしてHertzのオフィスに向かう。
予約した車はディスカウントで33.74USD(約3,100円)だった。
しかし、ここで大きな誤算が・・・

確かに車は33.74ドルで借りられるのだが追加チャージとして
NEVERLOST(簡易ナビ) 12.99ドル
LDW(自車損害補償)   9.00ドル
LIS(対人・対物保険) 12.95ドル
FPO(ガソリン先払い) 43.15ドル


あれれ?
気が付いたら税込みで120.48ドルにもなってますよ?

高っっ!!

3~4時間しか乗らないのに・・・(24h制しか無かった)

まさかに無保険で運転するわけにはいかないし
しかしカーナビは必要だし
サンフランシスコのダウンタウンでガソリンスタンドを探し回るのはゴメンだ。

仕方ない。
サインをするとエレベーターでパーキングを上がり、キイを受け取って
更に上の階に止まった車を探す。

今回の車はTOYOTA Corolla。
すぐにキイを捻るとダウンタウンに飛び出す。
マイクが手慣れた様子でNEVERLOSTを設定する。

夕方で猛烈に渋滞している80号線に入り、橋を渡る。
予想してはいたが、本当に酷い渋滞だ。
みるみる空が金色に染まり、暗闇に覆われていく。

早めにNapaに入ってぶどう畑の景色を見ると言う夢は儚く消えた。

車中でマイクの悩みを聞きながら渋滞の中をゆっくりと進む。
実は彼は大きな企業を継いだが、まだ独身である。
独身の内に社会的地位や金を得てしまうと、ケコーンでは必ず苦労する。
彼はまさしく、その渦中にあるのであった。

地位も金も女性にも絶縁体があるんじゃないかと思う程、縁が無いアタクシ。
殆どうなずきマシーンと化してますよ?
それにしても海外ではよく悩み相談を持ちかけられるな・・・

やがて車は順調に流れ出し、マリーンワールドパークウェイから
ソノマ・ブールバードへと入る。
既に道も真っ暗だ。
そのまま、まっすぐな田舎道を突っ走ると右手に小さな看板が見えてきた。

着いた!

Bistro Don Giovanni
a0023740_2245378.jpg

地図
予約の時間には少し早かったが、店内に入ると満席で
バーカウンターもウェイティングが3組いる。

なるほど、予約が必要と言われたわけがわかる。





10分ほど待って席に案内された。
ほの暗い店内では薪の火が揺れており、とても良い雰囲気である。
正直、男二人の組み合わせはこの広い店内でアタクシ達だけの様だ
キャー♡
(/▽*\)~♪

ってシャレになりませんよ?
※サンフランシスコは世界有数のゲイタウン

例によってハイテンションなウェイターの挨拶とお奨めを聞いてオーダーする間も
何だかお互いを意識しちゃって仕方ない。

何しろ野郎二人でディナーって初体験である。
あ、いや、ビエンチャンで一度あった・・・。

やっぱり手とか握ってた方が自然かな?

とか

どっちがネコだろう?

とか

下着を替えときゃ良かったかな

とか

高校生のデートみたいに余計な事が気になって仕方ありません♡

しかし、実は全然腹が減っていない二人。アラカルトで一品ずつオーダーした。
もう、シェアしちゃうから♡←ヤケクソ

本日のスープ
a0023740_22502360.jpg

味も素晴らしいが、この皿のデカさ、ただ者ではない。

地元で採れたロメインレタス
a0023740_22504883.jpg

さっとドレッシングを掛けて、胡椒を挽いただけだが
憎たらしいほど旨いじゃないですか。

カルパッチョ
a0023740_225174.jpg

マイクが生肉好きとの事でオーダー。
それってユッケ???
いいのよ、貴男が好きだったら♡

ピッツァマルゲリータ
a0023740_22514689.jpg

美味しいけど、それよりも面白いサーヴだなぁ。

メインはラム肉のグリル
a0023740_2252318.jpg

どうしてもラムが食べたかったアタクシのオーダー。

全体に、大変 美味しかった。
東海岸と一律に較べるのは無理があるとは思うが
カリフォルニア風のイタリアンは実に美味しい。
そして・・・

とっても高かった。

この程度のオーダーにノンアルコール1品とグラスワインで
チャージを入れて120ドルを大きく超えた。
チップを入れたら150ドル(約13,500円)近いっすよ?!

車代をアタクシが支払ったので、ここではマイクが黒いカードで払ってくれた。
彼は仕事で年に何度もこの店には来ているのである。
悪いなぁ・・って事はやっぱりアタクシがネコですかね?←ひつこい

さて、実はこの時 二人は猛烈に焦っていた。
体位の事で
店には19時半の予約で入ったが、この時点で時間は20時40分過ぎ。
Heartzのオフィスは21時半で閉まると言われており
時間を過ぎると、クッソ高いダウンタウンのパーキングに停めなければならない。

頭から駐車場に突っ込んだTOYOTAに飛び乗ると
セントヘレナ・ハイウェイを南に突っ走る。
計算上、アベレージ80mileなら21時20分頃に着ける。
直線では85mileを維持して高速に入りひたすら走った。

帰りは市内に向かう道なので空いている。

改めて思うがアメリカの路面は荒れている。
特にハイウェイは無料なので致し方ないだろうが
暗くて路肩も小さめなので追い越し車線では少々余裕が無い。
中国の高速の方が新しいぶんだけよほどに走りやすい。ボロも多いけど。

高速を降りるとダウンタウンの直角の道を全開で駆け抜けた。
Heartsの立体パーキングに飛び込み、ループをニュートラルステアで上がると
返却場所に21:29に到着!

間に合った!!!

受け取りのおばちゃんが間に合ったね、とニヤリと笑って書類を受け取る。
マイクは車の横で暫し放心状態。
a0023740_22555985.jpg

(彼は普段から高級スポーツカーしか乗った経験が無い為
 こんなにか細いタイヤとクソセダンで攻めるのが怖かったと後で言われた。)

この後、この車とプリウスがアメリカ中で騒ぎになるとは思っても見なかった。
残念ながら、ステアリングの不具合は確認できませんですたが・・・

とまれ、へとへとのアタクシと放心状態のマイクはホテルへ山を登って戻った。

後で考えてみれば120ドルの交通費と150ドルの支払い。
二人で270ドル(約24,000円)とは随分高いディナーになった。
アタクシの人生で一番高かったかも知れない・・・。
確かに美味しかったのだけれど。
[PR]
by wan_chai | 2010-03-07 23:06 | 食べ物
<< Farmers market(... The Pasta Shop(... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク