清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Bean Bag Coffee House(ビーンバッグカフェ)(1/14)@サンフランシスコ
ランチはアタクシが行きたかったBean Bag Coffee Houseに向かった。
一人でも良かったのだが、何となくマイク達3人も一緒になった。

この店、地元でも人気がある店で
ほぼ全品が10ドル以下なのがポイントだ。
評価サイト

まだ、アメリカの地図のスケールが頭に入っていなかったアタクシ。
当初は歩いて向かったが、どうにも遠すぎると気付いて途中からタクシーに。
運転手がアジア系だったので出自を聞いてみると

「おう、俺はベトナム出身だよ。」

すかさず、後ろから

私はシンガポール!台湾!韓国!

そして日本!

「アジア中から集まってるなぁ」

運転手が笑う。
愛想の良かった運転手にチップをはずんで(2ドル←相場です)店の前に鹿と立つ。
a0023740_21382058.jpg




既にランチタイムは外しているが満席だ。
店内に入って少し待つと席が空いた。
メニューのバリエーションは多い。
a0023740_21385993.jpg

クレープやバーガー類からサンドイッチ、サラダ類もある。

アタクシが頼んだのと別の物が来た・・・。
a0023740_21394834.jpg

どういうわけかマイクと入れ替わった様だが
既にマイクは食べ終わっていた為、そのままに。
持ってきた店員にも確認したのだけどキャッシャーかキッチンが間違えたらすい・・・。

基本的にハンバーガー大好きなアタクシ。
勿論、日本で食べた酷い代物よりは遙かに美味しいですよ?


帰りのタクシーはパキスタン人ドライバーだった。

「ここらの運転手はアジア出身が多いのさ。」

彼が笑いながら指差す建物。
a0023740_21434158.jpg

韓国寺院かなんかでしょうか?

「No!!ジャパンタウンさ!懐かしいだろ?」

全く懐かしさを感じませんが?

一体、日本の何をモチーフにしたんだろう・・・??
相輪がある所を見ると五重塔かとも思うが、どこにも似たところが無い。。


ホテルの前まで戻ってきた。

マイクは前日まで徹夜続きだったので部屋で少し寝たいという。
アタクシも休みたい。

イボンヌとジェーンはこれから買い物に行くという。
イボンヌに至っては地球の裏側から来たばかり
アタクシより10時間近く長い移動だと言うのに凄い購買欲・・・。


さて、少し寝よう。
それにしてもプリウスが多いな。
a0023740_2142165.jpg

この時は、トヨタがここまでこてんぱんに叩かれる事になるとは思わなかった。
[PR]
by wan_chai | 2010-02-23 21:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10036751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saltycaty at 2010-02-23 22:38
Catyもファーストフードのハンバーガーは苦手だけど、
個人の店のは美味しいと思うよん。

で、結局椀茶はさん何を注文したの?←食べられなかったけど
Commented by 鯛。 at 2010-02-23 22:39 x
おや?生きていたのですね。
しかも、なんか食べられると期待満々のご様子。
・・・・実に憎たらしい。

 >一体、日本の何をモチーフにしたんだろう・・・??
・・・・石森章太郎あたりの何か?←むしろ、そっちの方が至難の業
Commented by Q@N at 2010-02-24 02:08 x
> 「No!!ジャパンタウンさ!懐かしいだろ?」

ハワイの平等院とかに通じるものがありますね。
塔は、人が超自然との対話に立てたものとも
考えられます。この、五重塔も別角度の画像
を見ましたが実に美しい。
Commented by tanukidaponta at 2010-02-24 10:21
>全く懐かしさを感じませんが?

それは、わんちょいさんが日本人ではないからぽ
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by kaonoi at 2010-02-24 10:37
壁の雰囲気とかは日本っぽいですね
しかし、フレンチフライの量が多いですねぇ
海外だとご飯のかわりだから仕方がないんでしょうが
個人的には白飯が良いなぁ < 典型的日本人
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-24 11:45
ガラス越しにおしかちゃん
わんちょいさん
ボゴールのサファリパークに居なかったぁ??
Commented by Annepa at 2010-02-24 23:13
アメリカにいくとポテトが・・・・
フライドかベイクドかマッシュか・・・
揚げたり、焼いたり、溶かしたりしても
いずれにしても芋と豆ばっか食いたくねえよ(-_-)

アメリカにはジャガイモと豆のイメージしかない人です
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:51
きゃてーさん こんばんは~^^
アタクシはCheese BOCAと言うのを頼んで
マイクはCheese burger with friesだったんです。

えぇ、彼にfriesが付いていなかったので判明したんですが・・・
だってBOCAって何だか最後までよくわかんな~いヽ(`Д´)ノ
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:52
太。さん こんばんは~^^
えーと、ごめんなさい。
石森章太郎って古すぎてアタクシ、よくわからないのですが・・・
(+_+;)
確か漫画家ですよね??
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:53
Q@Nさん こんばんは~^^
そうなんですか・・・五重塔は元は仏舎利を納める物で
ストゥーパと同じわけですが、この意匠はいくらなんでも・・・
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:54
狸田所長 こんばんは~^^
アタクシ、どこから見てもtypicalな日本人サラリーマンですYO
えぇ、メガネにカメラを首から提げて・・・


って、そう言えばそう言う日本人って最近見ませんね・・・
橋本首相以来。
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:56
かおのい師匠 こんばんは~^^
とは言え、やはり什器や仕上げは日本と随分違いました。
それと、メニューの多さは圧巻ですね。
フレンチフライですが、これ位は普通みたいです。。
以前、マイアミで食べた時はこれだけで腹イパーイに・・・
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:57
ままにあさん こんばんは~^^
えぇ、ちょっとお腹が空いたのでサファリパークに。



って

  何 の 話 で す か と ヽ(`Д´)ノ
Commented by wan_chai at 2010-02-24 23:59
Annepaさん こんばんは~^^
およよ、friesでもチリコンカーンでも大好きなアタクシです^^
むしろアメリカの高級リゾートとかで出てくる食事には
かなり飽きますた。

もう、アメリカでAll inclusiveは使いたくないです・・・

<< Cheesecake Fact... The Ritz Carlto... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク