清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
難関(1/14)@成田
 
疲れた。

最近は羽田からの出国が多かったので
久しぶりの成田移動3時間半は老体に相当、堪える。
肉体的にも。経済的にも。

前原大臣、何とか頑張って下さい。

・・・政権が崩壊する前に(-_-;)

京成の新線も上野じゃなくて東京まで来てくれないだろうか?
昔の東北新幹線じゃあるまいし、上野も西日暮里もアクセスが悪すぎる。


UAは事前にネットで座席予約もオンラインチェックインもできるので
カウンターに並ぶ必要がない。

荷物を預ける為、外に出てBag dropに立ち寄る。
a0023740_161373.jpg

そこでカウンターのGHから声を掛けられた。

「お客様、サンフランシスコへはお急ぎでしょうか?」

いえ、貴女とお茶をする時間位なら何とか♡




なんで??

「当便が満席なので、HNL(ホノルル)経由のボランティアをお願いしたいのですが。」

条件は400ドルのチケットとHNL~SFOがCクラスになるという。
実はNRT~SFOのアップグレード特典をリクエストしていたのだが
これが駄目だったので、かなり魅力的な申し出ではある。

で、到着時間は何時間違うの?

「11時間半ほど・・」

無理ですよ(ToT)



おとなしく出国してラウンジに向かう。
今回はKEラウンジ。
a0023740_16241830.jpg

中はガラガラですよ?
a0023740_16242841.jpg

食事でも摂ろうと思ったら、何と菓子類とパンしか無い。
a0023740_1624394.jpg

仕方ない・・・
パンを2個だけ食べてから外に出ると
すぐ目の前に世界一不味いハンバーガーを売っているので有名な某チェーンが・・・
折しも期間、数量限定ハンバーガーを販売開始したばかりである。
a0023740_16253749.jpg

アメリカに行く前に、悪いベンチマークとして食べておこう。
ジュースだけラウンジの物を貰う。
a0023740_16254925.jpg

うーん・・・ツッコミ所は沢山あるけど
a0023740_16275845.jpg

とりあえず、パティが臭い!
臭いのキツイ食べ物や、変わった食べ物が苦手なアタクシ。
涙目でやっと食べきることができますた。
正直、マスタードがかなり効いているので食べられた感が強い。
フライドオニオン??もかなりしつこい。

これを2度食べたいと思う人は殆どいないだろう。
限定にしたのは正解だと思う。
アタクシがクルーをやっていた時も、限定でスタートした時は大人気なのに
レギュラーメニューになった途端、全然売れなくなって消えたメニューはかなり多い。

きつーい胸焼けを覚えながら、i-Touchでネットアクセスをして待つ。
ちなみにこのKEラウンジにはPCが無い
今時珍しいと思うんですが・・・

更に、出るちょっと前になっておにぎりとサンドイッチが。

( ゚Д゚)ゴルア!

いつも置いててくれませんかと。
せめて辛ラーメンと海苔巻きとトッポッキ位は。


等と、あちこちに一人寂しくツッコんでいる内に1時間半が経った。
少し早いが、現在は米系エアラインのセキュリティチェックに時間がかかるので
早めに行くことになっている。
a0023740_16302767.jpg

ゲートに向かおう。
[PR]
by wan_chai | 2010-02-20 16:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/10008869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cookie_melmel at 2010-02-20 17:54
綺麗な夕日ですね。今回、おしかちゃんはハンバーガー食べててポーズの取り忘れで鹿?
確かに、京成、東京駅や羽田にも乗り入れてくれてたら、城北、都心エリアからも羽田にも行きやすいのになぁ。(新幹線の羽田乗り入れでもいい)どっちの空港もアクセスがイマイチ悪いんですよね~
Commented by bossma30 at 2010-02-20 18:07
>これを2度食べたいと思う人は殆どいないだろう。
は~い、と挙手する者、ここに一名
Commented by wan_chai at 2010-02-20 18:14
くっきぃさん こんばんは~^^
あ!
すっかり忘れてますた。
一応、ラウンジの入り口に隠れていますが
隠れすぎていて、全然見えませんよ?

自分でもすっかり忘れるくらい・・・(+_+;)

実は京成って羽田空港まで乗り入れしているんですよね。
あまりにも本数が少なくて使い物にならないのですが・・・

羽田に直接アクセスする電車は
品川、横浜、(京急)川崎、五反田、浜松町、新橋、日本橋・・・

と、大抵の地下鉄やJRと連絡しているので結構便利ですYO



・・・ってくっきぃさんはグリーン車しか乗らないから
地下鉄は乗らないんでしたね(+_+;)←グリーン車に乗ったことも無い
Commented by wan_chai at 2010-02-20 18:15
bossmaさん こんばんは~^^
えー???
ってネタですよね^^;

ちなみに、日本のM社のですYO
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-20 18:28
夕日に向かっておしかちゃん?
空港に置き去りにされたんでつかぁ??
Commented by wan_chai at 2010-02-20 18:56
ままにあさん こんばんは~^^
Nooooo!!
今回はラウンジの入り口にいてます。
が、正直 殆ど見えません・・・(+_+;)
Commented by taitaifromseoul at 2010-02-20 19:10
ラウンジの入り口・・・?
もしかして、ドアが開いたら右足で踏みつぶされる的な感じでお出迎えで?

ここ数年、某チェーンには足を踏み入れてないのですが、なんでも昨年の売り上げは非常によろしかったようで・・・。
なので、もしかして美味しくなったのか?とか思ってたんですけどね。・・・・気のせいでしたか。
Commented by wan_chai at 2010-02-20 19:50
タイタイサン こんばんは~^^
えぇ、まさしく。
もうね、よほどモニタが合ってないと見えませんから
確実に潰されるかと。
と言うか、開けた瞬間に吹っ飛んでる気が・・・

飲食業、特にハンバーガーや牛丼の売り上げと
味は必ずしも比例しないんですYO

その法則ならMOSやFRESHNESSももっと売れて良い筈でしょう?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by kaonoi at 2010-02-20 20:10
> サンフランシスコへはお急ぎでしょうか・・・

この時点でホノルル経由が読めましたよ (笑)
ビーチでのんびりしてから行けば良かったのに~  (^_-)vブイブイ

で、これが噂のテキサスですか
異常に量が多そうなので、ちょっと遠慮しておきます
Commented by Annepa at 2010-02-20 21:39
「満席なので・・・・・・」
Annepaはこれは一回も頼まれたことないんですけど・・・
人相が悪いオサーンだからなのか??
と書くとワンチャイさんは人相がいいということか・・・?
それにしても、11時間半はちょっと…・(゜o゜)
マ○ックについてはノーコメント(伏字になってない(゜.゜))

最後の夕日の写真はきれいですね。
成田でもこれだけきれいな写真が撮れるということは、
やっぱり心が・・・・
2tロングいっぱいの廃棄品が来るといやなので、
これぐらいにしておこう^_^;
Commented by wan_chai at 2010-02-20 22:26
かおのい師匠 こんばんは~^^
UA、NWのお家芸ですよね。
以前はアップグレードでしたが
今や上級会員達でFクラスまで満杯・・・。

量が多くても美味しければ良いのですが
ここまで質の悪いパティを使われると目先のごまかしでは
どうにもならんですね(+_+;)
Commented by wan_chai at 2010-02-20 22:29
Annepaさん こんばんは~^^
多分、☆組メンバーだったのと(平会員ですが)
ガラガラのバッグドロップを使ったからかも。
他の人達はチェックインカウンターで行列していましたから。

ノーコメントはもしや、ハンドパワー的なあの方で?(-_☆)キラーン
Commented by tanukidaponta at 2010-02-20 23:18
狸田、明日は三里塚ポン
猫ドナルドに寄ってこようかと思っているポン(笑)

ちなみに羽田は、乗換えが多くなるので嫌いポン
Commented by wan_chai at 2010-02-20 23:25
狸田所長 こんばんは~^^
三里塚まで行かなくてもありそうな気がするポン~

確かに、羽田は茨城、千葉県民の皆さんには不便ですよね。
あのヅラ知事が真っ赤になって吠える理由は
別にありそうですが(-_☆)キラーン

最初から両方を使っていれば良かったポン~
東京の人間に不便を強いるから問題になっただけポン。
成田自体は悪い空港では無いポン。

・・・良い所も無いポンが。。
Commented by Q@N at 2010-02-20 23:58 x
三里塚をGoogleマップで検索して、62号線
と42号線の間を見て下さい。

奇妙なお椀型の道路が見えてきます。

中々、謎です。
Commented by cookie_melmel at 2010-02-21 09:20
>・・・ってくっきぃさんはグリーン車しか乗らないから
地下鉄は乗らないんでしたね(+_+;)

そんなことないですよ。昨日は席がなくて自由席に乗ってきましたよ。(ただ今、信州)特急の普通席も乗るし、京成も普通の指定。根本的に地下鉄や普通車両に乗れないだけで。自分の席にゆったり乗れる電車ならグリーンでなくてもOKですYO!
Commented by wan_chai at 2010-02-21 11:59
Q@Nさん こんにちは~^^
42号線を調べると埼玉県境の方なので、43号線じゃないかと。
見るとお椀型ではなく、楕円ですね。
Commented by wan_chai at 2010-02-21 12:03
くっきぃさん こんにちは~^^
ん、、、結局の所、普通車両と地下鉄しか乗り入れない羽田には
ハイヤーでしか行けないわけですね^^;

これも成田しか行かないんですよね。。
http://www.mcas.co.jp/ja/

しかし考えてみたら、都心環状線から羽田なら車で20分~30分。
あれこれ考えるより、車で行った方が早いかと^^
Commented by Q@N at 2010-02-21 12:03 x
> 42号線を調べると埼玉県境の方なので、
43号線じゃないか

すみません、ミスでした。「43号線」ですね。

Commented by wan_chai at 2010-02-21 17:28
Q@Nさん こんばんは~^^
やはり、そうですよね。
<< First impressio... prologue@サンフランシスコ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク